たむほるのてっちゃん鍋 2~3人前
たむけんのホルモン鍋・もつ鍋~たむほる~

口コミ5件
(4.0)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品スープとぷりぷりあま~いホルモン


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(5.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日通り冷凍便で届きました。
ダンボールに緩衝材と全ての商品が直に入っており、少し雑に見えました。

前日の夕方(17時頃)から冷蔵庫で解凍しましたが、翌日の夕飯時(18時頃)にスープのみ半解凍でした。他は全て解凍されていました。
野菜を準備するだけで後は同封されていた説明書通りに作ればいいだけなので、とても簡単に調理することができました。脂が気になるので先にモツは下茹でをしてから鍋にいれました。脂っぽさも全然なく、モツ特有の食感と甘みごたまらなく美味しかったです。そして、なによりもスープが絶品!!牛骨を3日間炊き込んでいるだけあった旨味が凝縮されています。特製ヤンニョンで好みの辛さにできるのも嬉しいです。ただヤンニョンをどれくらいいれればいいのか分からなかったので作り方に明記してほしかったです。白菜キムチも冷凍とは思えない美味しさで酸っぱすぎずとても美味しかったです。最後に締めのうどん。韓国式うどんを初めて食べました。平麺でツルツルモチモチ!!煮込んでもベチョベチョにならず野菜とモツの旨味をたっぷり絡めてくれます。また、いつもホットプレートの下に新聞紙を敷いているのですが、敷く紙がついているのが小さな事ですが嬉しかったです。
キャベツ・豆腐・ニラを加えて夫婦でいただきましたが、ちょうどいい量でした。本当はオススメの焼き飯を、やりたかったのですが満腹でできず・・・。
量を増やしてお友達と一緒に食べたり、普段のご飯に購入したりと自分用としてピッタリかと思います。贈答用としては、包装や梱包がきちんとされていて、贈る方の好みを知ってるうえでだったら、とても喜ばれると思います。

気になった点
・冷凍品なので多少ダンボールが濡れたりしてしまうので、商品をダンボールに直入れではなく袋等にいれてほしいです。開けた時の見た目が残念でした。

・ヤンニョンやキムチを、お好みとはいえどれくらい入れていいよいのか分からなかったので通常はどのくらいいれるのか記載してあると嬉しいです。

・スープは我が家の冷蔵庫では1日では全解凍できませんでした。

ショップさんからのひとこと
みっしぇる様
このたびは当店の商品をモニターいただきありがとうございました!
また、レポートでいただいた点も今後の改善点としてしっかり受け止めさせていただきます。
梱包の点はすぐにでも取り組みを行ってまいります。
ありがとうございます。
また、ヤンニョンやキムチの適量についてもわかりやすい表記ができるように取り組んでまいりたいと思います。
解凍についてもいくつかの方法をご紹介してまいります。
どうぞ今後ともたむほるをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2018年05月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す