たむほるのてっちゃん鍋 2~3人前
たむけんのホルモン鍋・もつ鍋~たむほる~

口コミ5件
(4.0)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コクのある甘辛スープがたまらない!


by TEDDY_PANDA_ さん (滋賀県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通り、冷凍便で届きました。

段ボールの中には、てっちゃん(大腸) 300g、特製ホルモン鍋スープ 1000ml、韓国式うどん(2玉) 320g、白菜キムチ 500g、旨辛ちゃ~ジャン(特製ヤンニョン) 100g・・・と大容量!どうりでズッシリ重いわけです。

その他にも、感謝状、美味しいホルモン鍋の作り方、たむほる特製テーブルクロス、食材の解凍方法&テーブルクロスについての説明書きが入っており、この辺りはサービス精神旺盛というか、芸人さんならではですね。

具材とスープを鍋にセットしたら、いよいよ点火!キャベツ、もやし、タマネギ、ニラ、豆腐の他には、豚肉、えのき茸、油揚げを入れてみました。

グツグツ煮たら、お好みで旨辛ちゃ~ジャン(特製ヤンニョン)をつけながら頂きます。
真っ赤なスープはいかにも辛そう!!でも、見た目に反して、まず最初にくるのはまろやかな甘み。牛骨を3日間炊き続けて作っているというスープにホルモンの脂が溶け出して、ギュッと旨味が凝縮されている感じ。プリプリのホルモンはもちろんのこと、野菜が美味しく食べられるスープです。
後引く旨さに夢中で食べ続けましたが、大食い夫婦の私達も、さすがに2人では完食できず。締めのうどんは翌日に持ち越すことにしました。

韓国式うどんはツルツルもちもちで、全ての旨味を吸い込み、これまた美味しい♪最後はご飯とチーズを入れ、おじやで締めたかったのですが、お腹いっぱいで断念。唯一、それだけが心残りです。

2・3人前ということですが、スープもたっぷりついているので、具材を増やせば、大勢でも楽しめるセットだと思います。鍋パーティーにたむほるのてっちゃん鍋、オススメです。

気になった点
硬くなりやすいホルモンは後から投入して、慎重に煮ましたが、やはり硬くなってしまいました。適切な加熱時間を知りたいです。

ショップさんからのひとこと
TEDDY_PANDA_様

このたびはたむほるのモニター及びレポートをいただきまして誠にありがとうございます。
美味しくお召し上がり頂けたようでよかったです。
ホルモンの加熱時間ですが、確かに煮込みすぎると小さくなっていってかたくなってしまうので難しいところです。やはりぷりぷりの状態でお召し上がりいただきたいので時間でいうとグツグツ煮立っている状態であれば2〜3分というところでしょうか。
このたびは詳細なレポートをいただきありがとうございます。今後ともたむほるをよろしくお願いいたします。

更新日:2018年04月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す