最高級飛騨牛【山勇牛】ステーキ3種食べ比べセット 100g×3
山勇牛一貫

口コミ10件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

舌が喜び官能の域!!


by ふぁみこん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
待ちに待った最高級お肉が届きました!
木目調の黒い箱に銀文字で「山勇牛」と書かれており、とても高級感溢れるパッケージでした。
蓋を開けると、モモ・イチボ・シンシンの3種類が入っており、どれもサシの入った綺麗なピンク色で、食べる前から舌が喜んでいました。
こんな高級肉をただフライパンなどで焼くのは勿体無いと思い、卓上コンロの炭火で焼くことにしました。

まずはモモから。サシはもちろん入っていますが、モモらしく程よく食感を残しながらも噛むたびに消えていきます。炭火で網焼きの良いところは、程よく脂を落としてくれるところです。

次にイチボ。脂が多い印象のイチボですが、こちらのイチボは脂のしつこさが無く、とても上品でさっぱりしてます。

次にシンシン。こちらもイチボと同じようにサシがたっぷり入っています。イチボとの違いは、肉自体のトロけ方が早く脂のさっぱり感もイチボよりも大きいところです。

一通り、塩胡椒で頂いた後は、わさび醤油や柚子胡椒、にんにく醤油におろしポン酢、岐阜へ旅行に行った際に買った朴葉味噌と共に美味しく頂きました。
パッケージも肉の質も味も申し分ないので、贈り物としてもピッタリだと思います。
ただ、全てのお肉の脂はさっぱりして後味もすっきりしていますが、お肉のサシの脂自体を好まれない方はお口に合うかわかりません。

私も肉の脂は苦手ですが、こちらの山勇牛は大満足でした!!

更新日:2018年04月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す