最高級飛騨牛【山勇牛】ステーキ3種食べ比べセット 100g×3
山勇牛一貫

口コミ10件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モモ肉ってこんなに美味しいんですね!!


by さくら1224 さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
希少部位が入った今回の各100g3種セット、共通して言えることは「脂が甘い」「とにかく柔らかい」。この2点、全種ともに共通しています!!

年齢が40代半ばに入った頃から、段々と霜が入ったお肉が受つけなくなってきてました(苦笑)。
でも時々は「美味しいお肉を♪」と、体が欲するんですよね。
そう思ってスーパーで和牛ステーキを購入するのですが、やはり途中でシツコイ味に飽きが来てしまい残してしまう事が殆どで・・・。きっと脂の質が問題なんでしょうね

今回飛騨の「山勇牛一貫」さんのお取り寄せ審査商品は、33日間熟成された ミスジ、ウチモモ、シンシンの3部位です。全て岩塩、粗引胡椒、少々のニンニクスライス(チップ)でいただきました。

希少部位のミスジは・・・細かな霜が綺麗に揃ってなめらか!!そのおかげか?舌触りがとっても良いお肉を堪能させて頂きました。

ウチモモは・・もも肉の概念を覆されたと言っても過言ではない甘みとコクでいっぱいでした!!
ウチモモはキメが粗めと聞いていたので、もしかすると硬さを感じるのかな?と口にしましたがホントに良い裏切りをして下さいました。
こちらもミスジ同様、とろける感がしっかりあります!!
体の事を考え、美味しいもも肉を探していたので適度な良質の脂がのったウチモモ肉、今後クセになりそうです!!

シンシンは・・・他の2つに比べ少し弾力を感じました。
かと言って硬いとは違うのです。甘みと少々の弾力を感じたことでシンシンは焼き肉スタイルで食べたら更に美味しいのでは?!と想像してしまいました。

今流行の「熟成肉」、とっても気になってましたが、こんなにもうまみや柔らかさを感じられるとは・・・。
熟成期間など細かなプロの見極めの技が入ってこそのものなのですね。
こういった貴重なお肉は是非贈り物として大切な方向けに利用させて頂きたいと思います。
まずは来月の母の日からどうでしょうか?
そして精一杯頑張った自分へのご褒美にも時々お取り寄せしたいです。

更新日:2018年04月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す