石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

綺麗な赤身、とろける脂身、最高です!!


by 朔夜 さん (宮崎県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
普段は部位を食べ比べする事がないので、違いを感じるのに最適な食べ比べセットです。

ブランド名が書かれた段ボールに入って届きました。
開けると木箱風な紙製の箱が入っていて、とても綺麗な印象です。
開封するとしっかり冷凍された綺麗なお肉が並んでいて、お品書きも一緒に入っているので分かりやすかったです!
400gなので沢山食べる我が家には少ないだろうなぁと思っていましたが、見た感じ結構量もあって嬉しかったです。

数時間で解凍し、ネギ・白菜・大根・春菊と一緒に出汁しゃぶで頂きました。
解凍してみてどの部位も赤身がとても綺麗で、いつも買う様な安い豚肉とは見ただけで違うのが分かります。

まずはモモから食べましたが、赤身が綺麗で弾力があり、でも柔らかくてパサつきが全くなく、サッパリ食べれる感じです。ダイエット中の夫に最適だなぁと思いました(笑)。

肩ロースは脂身と赤身のバランスが最高に良くて、とろける様な甘みの強い脂身です。

ロースも甘みの強い脂身が程良くあって、食べ応えのある弾力の赤身もあって最高。本当にお肉の色が綺麗です。

最後にバラですが、私は脂身が大好きなのでこの部位が1番気に入りました。脂身が多いのにしつこくなく、甘くてとろける美味しさです。普通だったら脂が胸につかえますが、これだったら何枚でもペロッといけちゃいます。

総合的に言うと、「綺麗」「脂身が甘い」「サッパリ」の最高なお肉です。
安いお肉とも食べ比べましたが、南ぬ豚は豚特有の肉臭さもなく、アクも出らず、サッパリ美味しく最後まで食べられるお肉だと思います。
自分へのご褒美として贅沢な気分を堪能出来、普段出来ない食べ比べをする事が出来た最高のセットでした。
お中元、お歳暮等のギフトとしても最適ですし、とても喜ばれると思います。是非また食べたいと思える商品でした!

更新日:2018年04月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す