石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しさに感動


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
南ぬ豚の部位ごとの味わいを食べ比べられるセットを楽しみにしていました。
届いたセットは、ロース、肩ロース、バラ、モモの4種類がわかりやすく、とても美味しそうに並んで入っていました。

ロースは脂身が多めでしたが、しっかり旨味と甘みがあり、ふわっと柔らかくて、美味しかったです。ポン酢と相性が良かったです。

肩ロースは、脂身と赤身のバランスがよく、旨味と食感のバランスもよく、野菜と一緒に食べてもバランスがよく、とても食べやすい部位でした。

バラ肉は、赤身にまんべんなく脂身があるので、箸でも切りやすく、口の中でもほぐれる感じで食べやすかったので、子供や年配の方にはより食べやすそうだと思いました。

モモは、脂身が少ない分、赤身をしっかり味わえました。ほどよい弾力に、噛めば噛むほどに南ぬ豚の味わいが感じられました。

どの部位もそれぞれとても美味しかったです。脂身が多いのも全く気にならず、食べ比べていると、柔らかい、ジューシー、美味しいの繰り返しで、パクパク食べられます。豚肉ってこんなに贅沢なんだと思うほどでした。

驚いたのは、ひたすらしゃぶしゃぶしても全くアクが出ません!アグー豚の臭みもなく、本当にいいものを食べて育った豚肉だろうと感じました。豚のしゃぶしゃぶで〆の雑炊ができる理由だと思います。南ぬ豚の脂や旨みの溶けだしたスープで、雑炊も美味しくいただけ、最後まで堪能できました。

どの部位も食べやすいので、自宅用にもギフト用にも利用できると思います。豚肉好きの方にはぜひ食べてもらいたい商品です。

更新日:2018年04月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す