羅臼昆布スープ(濃縮タイプ)200mlギフトBOX
知床羅臼ゆきどまり

口コミ5件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

昆布ってこんなに美味しかったっけ?


by ikuko さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
羅臼昆布は有名だけど、瓶詰の「スープ」ってどんな感じ・・・?
期待と疑問を抱きつつ、高級感あふれる箱を開けてみました。

瓶の中にはドロリとした液体が。
さて、どうやって使おうか?
ふと見ると、A4のリーフレットに使い方が載っています。ふむふむ。「お助けマン的調味料」ね。
いつもはかつお出汁を使っているけれど、それを置き換えれば良いのね。かけうどんにも使えるのね。じゃあ、ざるでも食べれるわね。


週末の昼食。
お取り寄せの手延べ細うどんをゆで、めんつゆの代わりに水で割った昆布スープで食しました。
「うわーっ、モロに昆布だわ」
「口の中とろろ昆布だらけみたい!」
「美味しい~!」
箸がどんどん進んで、うどんを追加でゆでる事態になりました。

幼稚園が午前保育の日の昼食。
息子の好きなお好み焼きを、いつものかつお出汁ではなく昆布スープを原液で少量入れてみました。
食卓に出すと、「今日のお好み焼き、何か匂いが違う」と息子。
いつもはソース・マヨネーズ・削り節・青海苔のフルコンボなのに、今日はなぜか何もかけずにパクパク。

そして毎夕食のお味噌汁。
言わずもがなですが、どんな食材とも相性良く、旨味が深く感じられます。

春先なので時期的に鍋での体験はしていませんが、海鮮系のお鍋にしたらとっても美味しいでしょうね。何のお料理に使おうか、考えるだけでわくわくします。

今回の審査商品は5本入りのギフトボックスだったので、お料理好きの母・義母・ママ友にもお裾分けしたいと思います。素敵なお品物と良いご縁をいただき、ありがとうございました。

気になった点
リーフレットに記載されている他にも、お勧めレシピ等ありましたら同封していただけると嬉しいです。

更新日:2018年04月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す