たむほるのてっちゃん鍋 2~3人前
たむけんのホルモン鍋・もつ鍋~たむほる~

口コミ5件
(4.0)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

衝撃のもつ鍋に感動!


by ビビアン さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今まで様々なもつ鍋を頂いてきたのですが、今回のもつ鍋には衝撃の数々があり感動しました!
まずオリジナルこだわりの牛骨を3日間コトコトじっくり炊き込まれたスープ。まずこのスープの繊細かつ濃厚ながらもスッキリとした後口の風味に非常に感動しました。本当にしっかり炊き込まれたからこそ生まれるあの五臓六腑がにっこりするくらいほんのり沁み渡る深い甘み。最初スープだけ頂いてみたのですが、もつ鍋だけでなく、リゾットやパスタなどの洋風のメニューのスープでも美味しそうだなと感じました。本当に醤油でもない味噌でもない2つの中間のいいとこどりしたような風味がたまらなくクセになりそうでした。こちらのスープに我が家はキャベツやもやしや長ネギ、玉ねぎにしいたけなど何種類か野菜もしっかり加えて、そこにもつを投入。じっくり煮込ませて頂いたのですがこれがまた野菜を加えたことで野菜の旨みや甘みがプラスされ、スープがより美味しく仕上りました。野菜を沢山入れた方が美味しいと思います。そして次に感動しましたのが、ホルモンのてっちゃんです!今まで様々なもつを頂いてきましたが、食感や歯応えに関して今まで頂いてきた中で本当に一番美味しかったです。口に入れた瞬間、フワッと広がるモツのほんのり甘い旨味。ボリューム感があるので、噛めば噛む程にその甘みが溢れてきました。歯ごたえもモチモチに近いような感じがやみつきになりますね!また、こちらとのスープとの相性が抜群で、調理する際しっかりスープと一緒に煮込んであげることが大切だと思いました。また、付属の白菜キムチがこれまたピリッと旨味ある、本格的な風味についついお箸が止まらなくなりそうでした。ついついお酒も進みますね。そして、ヤンニョンジャン。こちらは私自身、初めてもつ鍋と一緒に頂くことに。正直最初は合うのかな~という思いもあったのが事実でしたが、もうその考えはスープに少し溶かしててっちゃんと一緒に食べた瞬間消え去りました。これが、少しピリッとしてまたクセになる美味しさなんです。そして、お待ちかねの最後の〆なのですが、韓国式平麺うどんを投入し、ご紹介頂いていた通り少しアルデンテで頂いてみました。
平麺は初めてでしたが、つるつるとしっとり、特にモッチリ感が際立っており、こうしたスープにはぴったりの麺だなって感じました。すべてじっくり味わわせて頂きましたが、本当にスープからもつからうどんまでこだわりぬいて作られているなと実感しました。一つ心残りは、最後の〆をリゾットかおじやみたいにご飯系で出来なかったところでしょうか。お腹一杯になってしまったので無理でしたが、次回は絶対ご飯で〆にしてみたいと思います。本当にこんなに美味しいもつ鍋を開発して頂きありがとうございます。

気になった点
特にありませんでしたが、強いて言いますと、附属の白菜キムチをもう少し甘めベースにして下さると非常に嬉しく思います。

更新日:2018年04月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す