古都の元祖焼餃子 (30個)タレ付
ほぁんほぁん点心餃子工房舗

口コミ101件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクッ!ふわっ!軽くて何個でも食べちゃう


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.2)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍便のダンボールで届きました。箱の中にはプチプチに包まれた餃子30個とタレと焼き方などが書かれた紙が3枚。割とコンパクトな印象で、冷凍庫にそのまま入れてもあまり場所をとらないのはいいですね。

焼き方については紙1枚に詳しく書かれているので、早速参考にして焼いてみます!

餃子は1袋に入っているので、皮のヘリが欠けているものがあります。ちょっと気になったけど、焼いてみるとあまり分からなくなります。

冷凍の状態では少し小ぶりに思えたけど、焼いてみるとそんなことなくてふっくら。フライパンに7mmくらい間を空けて置いても、出来上がりでは大きくなってひっついているので、最初から密に置かないのがいいみたい。薄皮なので、破け対策のためにもちょっと離してね。

餃子に粉が付いているので、その効果で焼く時に水を加えるだけで、うっすら羽根も出来ますね。

具材に鶏肉が使われているのが珍しくて「どんな味わい?」と楽しみにしていました。鶏肉と豚肉のダブル使いって初めてだから。他にも田子町のニンニクを使ったりとこだわりがあるんです。

さあさあ!香ばしく焼けた餃子を食べてみると・・・。皮がサクッ!薄い皮だけに食感も軽いです。具材からは程よくニンニクの香りと風味がして、ジューシーな肉の旨味もあって美味しい!

それでいて意外とあっさりとしてクドくないので、何個でも食べられます。このあっさりには鶏肉が役立っていそう。パクパクと手が止まらなくて、わたしは20個食べちゃいました。でも胃に重くないのね。

肉と野菜のバランスがよくて、肉餃子が好きな人も、野菜餃子が好きな人も、どちらも満足いく味わいです。家族や仲間で楽しむのにピッタリな餃子!

タレは酢と醤油が合わさったシンプルなものです。このタレを付けることで、またサッパリと餃子がすすんでしまう!

ニンニクは品のよい感じで使われているので、ニンニク臭に困ることはありません。

水餃子に使ってみると、皮がつるん!具材の味わいやニンニクの繊細なところは、こちらの方が分かりやすいかもしれませんね。

冷凍庫にストックしておけば、サッと焼いたり鍋に入れたりと、大活躍の餃子。簡易包装でコンパクトにしているのはそのためだそうですよ。

お店のお味が手軽に家庭で楽しめるこの商品。我が家用にしたり、仲の良いご家族に贈るのにおすすめです。

更新日:2018年04月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ほぁんほぁん点心餃子工房舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す