博多国産牛生もつ鍋セット(2~3人前)【野菜付】
博多もつ鍋通販専門店 よし田

口コミ50件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

優しい甘さのある上品な味噌味!


by ほっぺ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日、時間通りに届けていただきました!
箱を開けてびっくり、野菜の多さと鮮度に一気にテンションが上がりました!
お鍋の時はたっぷりと野菜を食べたいし、火を入れるとかさが減るので、余分にキャベツを購入していましたが、使わずに済みました!
分かりやすい説明書きを読みさっそく食事の準備を。
と言っても届いた内容がスープとその中にモツ、牛蒡、人参が入ったもの、おろしニンニク、粗刻みの唐辛子、キャベツ半玉くらい、ニラちゃんぽん麺。
すべて丁寧にカットや下準備がされており、自前に準備しておいた豆腐を切っただけで本当に手軽に食べることができて嬉しかったです。
鍋を煮たたせて、まずスープをいただきました。味噌味のもつ鍋を食べるのは初めてでしたが、甘さが優しく上品で全くクドさも、心配していたモツの臭みもなく、食べ進めても飽きない味にでした。
にんにくが控えめなのか甘みがあるのにしつこくなく、どちらかといえば女性に好まれそうな味だなと感じました。
モツも全く臭みもなく、スープにつけこんで入っていたのに塩分で縮んだりもせずぷりぷりでとても美味しかったです!
スープは調整しやすいように濃いめみたいなので、少し水を足しました。
一緒に入っていた牛蒡と人参もしっかり食べ応えのあるちょうど良い大きさにカットされており、たっぷりのキャベツとニラと野菜もしっかり食べられて大満足です!
最後にちゃんぽんを入れいただきましたが、ふた袋あり麺も太めで重いかなと思いましたが、スープを吸ってさらに絡む麺は美味しくてスルスルとたいらげてしまいました!
こんなに満足感に満たされて食事を終えたのは久しぶりです。_
スープが本当に美味しくて、一滴も無駄にしたくないので、明日また麺かご飯を入れていただきたいと思います。
今からとても楽しみです!
食事が美味しいのは本当に幸せなことだなと改めて実感!
今は初夏も近いので、寒い日に食べるとたまらないだろうなと家族とも話をして、また是非リピートしたいと思いました!
今までにお店でも食べた事のない美味しい味噌味のもつ鍋が、こんな気軽にお家で食べる事ができるなんて感激です!
とてもお勧めのお取り寄せのお品でした!

気になった点
私は少しゆっくり食べ進めたかったので、火を通しすぎてモツが硬くなったり小さくなるのが悲しいと思い、鍋に一度スープを入れ、火をつける前に入っていたモツを半量取り出して後から少しずついれ、ベストな火の入ったタイミングで食べていました(笑)。
スープにつけこんでいるのも、美味しさの秘訣かもしれないので難しいかもしれませんが、今の商品ですと最初から全てのモツに火をいれてしまう感じで、時間とともに硬くなり、せっかくの美味しいモツが勿体無く感じました。できればスープとモツを分けてパックし、召し上がる方のペースで入れることが出来る方が、よりモツがベストな火入れで美味しくいただけるのではないかなぁと思いました。

更新日:2018年05月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多もつ鍋通販専門店 よし田 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す