おとなの生ソーセージ・アソートセット
グルメソムリエ

口コミ5件
(4.8)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

生ソーセージの美味しさにびっくり!


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「おとなの生ソーセージ・アソートセット」が届きました♪

包装は黒い高級感のある箱で、中にはソーセージと「生ソーセージを10倍楽しむ読本」が入っていました。

この読本には、ソーセージを使ったレシピがたくさん載っていて、ソーセージの調理法もたくさん紹介されています。この読本だけでも、美味しいソーセージなんだろうという期待が高まりますし、食べた後も読本は保管して、レシピなどに活用したいと思いました♪

そして、お楽しみのソーセージです。ちょうどBBQの予定があったので、BBQに持っていってお友達と一緒にいただきました。最近はやりの機材は貸してくれて、材料は持ち込むタイプの施設で、このソーセージを持って行ったところ、みんなに大喜びされました!

調理法は、生から蒸し焼きにする方法にしました。解凍した後、蓋をしてじっくり蒸し焼きにしました。弱火でじっくり焼いていくと、カリッと焦げ目がついて、なんとも美味しそうです。

まずは、ブラートブルストからいただきました。柔らかな風味の和豚もちぶたに甘みとコクのあるイベリコ豚をブレンドしたとのこと、溢れる肉汁が止まりません!ジューシーで、お肉の味が濃くって、めちゃめちゃ美味しいです。夫はあまりの美味しさに吠えていました(笑)。ビールとの相性最高です。

お次は、黒トリュフの生ソーセージをいただきました。こちらは、お口に入れた瞬間に、黒トリュフの高級感ある香りが、口いっぱいに広がります。BBQだったのでビールを飲んでいましたが、ワインと一緒に楽しんでも最高だと思います。

ピメントン風味生ソーセージは、色から、辛いのかな?と思いましたが、そんなことはなく、ニンニクとパプリカの風味でコクたっぷりのソーセージでした。まさにおとなのソーセージですね♪

最後は、濃厚チーズの生ソーセージです。子供はこのソーセージが一番好きでした。美味しい美味しいと、子供たちだけでほとんど食べてしまいました(笑)。スーパーゴールド賞受賞の羊ミルクチーズを使用されているということでしたが、羊のクセは強くなく、さわやかで豊かなコクが感じられました。

どのソーセージも、生ソーセージならではのジューシーさと、こだわり抜いて作られた質の良さを感じました。生ソーセージは他では見たことがなくてびっくりしましたが、本当に美味しくて、またぜひ食べたいです。

家庭でも美味しく焼けるので、ちょっとしたお礼に送っても、生ソーセージという珍しさと、その美味しさで、とっても喜ばれる贈り物になると思います。さっそく、お中元に使わせていただこうと思います!

更新日:2018年06月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す