K20 かつお角煮箱(セット)
焼津 山上

口コミ5件
(4.1)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

無添加で安心


by ちゃちゃ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(3.8)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
「手造りのかつを角煮」が2袋、「手造りのかつを角煮 辛口」が1袋入っていました。
原材料を見ると、どちらもカツオ、醤油、砂糖、生姜だけです。化学調味料や保存料など添加物は全く入っていません。でも、それぞれが真空パックされているので賞味期限は4ヶ月以上ありました。
食べてみると、どちらもご飯のお供、ビールやお酒のおつまみに最適です。よくある銀紙に包まれたカツオのおつまみと比べて、ひとつぶが大きくてしっとり柔らかく、おつまみと言うよりおかずです。(手造りなので大きさはマチマチです。)
辛口はかなりしょっぱいので、おにぎりやお茶漬けにしたら良いのではないかと思いました。
化学調味料など気にしている健康志向の方への贈り物にいいと思います。ちょっとしたお礼などに一袋お渡しするのもいいかと思います。

気になった点
辛口の方は、人によっては辛過ぎると思うかもしれませんね。

ショップさんからのひとこと
この「かつお角煮」は昔同様余分なものは使わず日本人には馴染みの醤油、砂糖だけのシンプルな甘辛味にしてじっくり炊き込み素材の旨みを引き出すことに努めた商品です。アレルギーや現代病が増える中健康は食からと言う意識も高まり食品の原材料に注意する人々も増えて来ております。他方青魚に代表される魚食の良さも叫ばれている現在「かつお角煮」は、いつでも、どこでも簡単に食せるご飯の供としてお勧めの商品です。

更新日:2018年06月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す