大久保白桃(桃ゼリー) 8個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ10件
(4.8)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な甘さの中にもしっかりした果実感!


by チキ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
岡山の桃太郎と言われた大久保重五郎氏が発見した、とても甘く果実の多い品種「大久保白桃」のうち、山形県寒河江市周辺で栽培されたものを使って作られた贅沢な白桃ゼリーです。
「桃を食べた時の感動を、お菓子で再現してみたい」との思いで作られたこのゼリーは子供や女性にも食べやすいようにリキュールを使わずに、本物の食感に近づけるよう大久保白桃を裏ごしして優しく固めてあるそうです。

パッケージは一見シンプルな包装紙で包まれていますが、中を開けるとビックリ!
ゼリーが1つ1つ小さな籠に乗せられて丁寧に箱詰めされています。
籠好き、箱好きとしては、この時点でかなりテンション上がります!
籠好きじゃなくても、箱を開けてこれだけ丁寧に詰められていたら、食べなくてもこのゼリーがいかに特別なものかわかると思います。まさにプレミアムなゼリーに相応しいパッケージ!
さらに、製造日と賞味期限が併記されているのも、くらづくり本舗さんの誠実さが伺えますね。

常温で届くので、冷蔵庫でしっかり冷やしてからきちんと器に盛り付けて、うやうやしく頂きます!
一口食べると、完熟の大久保白桃そのもの思わせる、上品な甘さで滑らかな舌触り。
下に乗せるだけでそっと消えてしまうような口溶けの良さ。
鼻から抜ける自然な白桃の甘く華やかな香り。
なんと上質なゼリーでしょう!
まさに桃を食べた満足感が得られます!

これなら味にうるさい義母へのお中元に間違いないです!
目上の方への手土産や、お茶菓子にも持って来い!
もちろん自分へのご褒美にしても素敵ですね!

これからの時期は冷凍庫で凍らせて半解凍のしゃりしゃりも美味しいのでは?と悪魔が囁きましたが、それはまた別の機会に・・・。

気になった点
手土産やお遣い物としては良いのですが、自宅用としてはちょっと過剰包装かな、と思いました。贈答用と自宅用で包装を変えたものがあると、普段使いとしても購入しやすいと思いました。
また、個人的には大きめの角切り果実が入っていたらもっと嬉しかったです。角切り果実入りと無しの両方が詰合せられていたら最高です!

更新日:2018年06月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す