人気メニューおためしセット
ロック・フィールド

口コミ15件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的なお惣菜が手軽に楽しめます。


by ゆかぴ さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
キチンと冷凍された状態で届きました。一見、ただの白い段ボール箱かと思いきや、外蓋を開けると中蓋にenjoyと切り抜きをしてあり、モダンでお洒落な外装♪食べる前からワクワク感が増します。
お惣菜それぞれのパックに調理方法が記載されているので作り方も分かりやすかったです。
(1)海老カツレツ
直径7~8センチもあり、結構大きくて存在感があります。調理方法の指示通り、レンジ加熱した後トースターで焼いて食べました。冷凍とは思えないほど衣がサクサク&プリプリのえびがたっぷり詰まっています。味がしっかりついているので私はソースをかけずそのままで十分美味しかったです。

(2)とうもろこしのポタージュ
ザ・とうもろこし!といった濃厚ポタージュでした。素材の良さを楽しめます。ただ、自分的にはもう少し牛乳の入ったミルク感のあるスープの方が好きかなと思いました。

(3)7種の野菜とひき肉のキーマカレー
ひき肉は豚と牛の二種、野菜はキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ニンジン、白菜、筍、セロリの7種と椎茸も入っています。食材的に和のテイストかな?と思いきや、味はトマトベースのカレーとしてしっかりまとまっていて、程よくスパイシーで食が進みます。ひき肉と小さめ角切り野菜の食感も良く旨味タップリで、また食べたくなるカレーでした。

(4)ベーコン巻きやわらか煮込みのロールキャベツ
キャベツがしっかり煮込まれていてトロットロ♪トマトソースは濃すぎず薄すぎず丁度良い味付けでコクがあります。このソースをパンにつけたり、ご飯やパスタに絡めて食べてもきっと美味しいと思います。サイズもかなり大きくて食べごたえあり☆ただ、中の肉だねがツナギ多めのやわやわな感じだったので、肉の食感、肉汁感がもう少し欲しかったです。

(5)蟹とウニのクリーミーグラタン
蟹の風味が良く、チーズが濃厚。ペンネやきのこ等の具材もタップリ。チンするだけでOKなので、今回の商品の中で一番手軽に食べられました。若干味が濃く感じましたが、そんじょそこらの冷凍グラタンに比べれば格段にレベルは高いです。パンにつけて食べても美味しいかなと思います。

冷凍されているので、一品ずつ楽しみに食べるも良し、いくつか組み合わせてちょっとリッチな洋食の食卓を作るも良し。量的には一人前の商品の詰め合わせなので、独り暮らしの方への贈り物にピッタリだと思います。

気になった点
ロールキャベツの湯煎時間が20分かかるので、ちょっと長いなと感じました。
グラタン以外の商品には栄養成分表示があったので、せっかくならグラタンにも記載して欲しいです。

更新日:2018年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す