奥会津金山 天然炭酸の水プレミアムギフトボックス
奥会津金山 天然炭酸の水ONLINESHOP

口コミ5件
(4.2)

福島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

飲めばファンになる、優しい炭酸!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
奥会津金山の「天然炭酸の水」は52×46×7cmの箱入りで届きました。けっこう大きいです。茶色の包装紙には「こわれもの」等のシールが貼ってあり、包みを開けると蓋は白色、下は紺色という組み合わせの箱が現われました。

蓋が白いといっても真っ白ではなく、瓶と同じデザインの波模様があります。水の涼やかさがイメージされて、シンプルでありながら落ち着いて、全体的には格調の高さが感じられる雰囲気があって素敵ですね。

白色、紺色ときて、炭酸水の瓶には赤色がポイントとなって効いています。食事の雰囲気を楽しむためには洗練されたデザインも大事な要素なので、こういう瓶であることは嬉しいですね。

さあ 飲んでみます!
栓を開けたと同時に、瓶の中では息を吹き返したように炭酸が湧き上がります。微炭酸だけど、この瞬間はわりと激しいですね。

でもやがて落ち着いて、細かくて繊細な泡が立ち上っていきます。その様は美しくて、見ていて飽きないほど・・・。

この炭酸水が復活するまでのストーリーや歴史を知っていると、いっそう感慨深くなります。この商品にはそんなこともちゃんと知れるパンプレットが付いているので、贈り物にした場合も楽しんでもらえそうですね。

飲んでみると、舌のまわりに一瞬にして微細な泡がまとわりつきます。絶妙な心地よさと、ほのかに甘さもあるような・・。無味というより、滋味豊かな美味しい水といった感じがします。

日本人が飲み慣れた軟水というのもいいですね。軟水の微炭酸なので、口当たりがまろやかです。

目覚めの1杯や、寝る前のお水としてもおすすめ!食事にもよく合うし、果汁を割るのにもイイというので、オレンジを絞ってみたら、なるほど美味しい!お酒を割ったりと色々に楽しめそうです。

サミットにも採用された「天然炭酸の水」なので、つまりは世界に誇れる、日本を代表する品質・ブランドということ。実際に飲んでみて、その魅力が分かった気がしました。体が本当に欲しているのは、こういうお水なんだなぁと。

1日に採取できる量が限られている貴重さ。奥会津の豊かな自然と昔から変わらない風景が育くむ味わい。世界的にも珍しい軟水の微炭酸である「天然炭酸の水」は、体と心をやさしく満たして癒してくれるお水ですね。

大切な人に飲んでほしいなぁ。そんな思いがするから、贈られたら嬉しいし、贈っても喜ばれるこだわりの逸品だと思います!

ショップさんからのひとこと
この度は、高評価いただきましてありがとうございます!
炭酸水について思いをはせていただいて、「身体が欲していた水」との嬉しいお言葉、心地よい時間の手助けができましたら嬉しい限りでございます。
箱についてのご指摘、ごもっともでございます。1番大きなサイズのギフト商品ではございますが、幅広い年代の方にご利用いただけますよう、改修して参りたいと存じます。
コメントいただきまして、ありがとうございました!

更新日:2018年08月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す