オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

口コミ25件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品、オリーブ牛のホイル焼き!


by ちゃん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
箱を開けると、高級感のある緑色の包装紙に「国産黒毛和牛」という黄金の文字が!これだけでも夫からは、スゴイ!!!と歓声が(笑)
お肉を取り出す時に使用するビニール手袋や、美味しい調理法の説明(写真付き)が同封されているなど細やかな心遣いもあり、大切な方へのギフトにピッタリだと感じました。

早速、調理開始。まずはフライパンで焼いてみます。味噌が焦げやすいので、薄く油をひいたほうがいいかもしれません。
食べてみると、柔らかすぎず、無理なく噛みきれるくらいの丁度いい歯ごたえ。熟成された白味噌がしっかりと牛肉に行き渡り、ご飯がめちゃくちゃ進みます!普段薄味の我が家には少し濃い味だったので、サンチュに巻いて食べたところ絶品でした。薄味のご家庭には是非試してみてほしいです!

次にホイル焼きも試してみましたが、これが本当にオススメ!!!我が家は説明書に記載されていたタマネギがなかったので、余っていたシメジ、白菜、アスパラガスを一緒に包みました。
ホイルを開けた瞬間に立ち込める白味噌のいい香り。野菜の甘みと、白味噌のコクと、オリーブ牛の油が混ざり合って最強のソースに。余り野菜で簡単に高級感のあるメイン料理ができ、家に居ながらプチ贅沢が味わえる点が大変気に入りました! 

夫と二人ですが、二日~三日で食べ切れる量だと思います。共働きなので外食に頼りがちでしたが、外食を控えて家で絶品グルメを楽しむことで節約にも繋がりそうです。また是非リピートしたいです!!

気になった点
箱が少し大きいこと(一辺が22センチ程)。二人暮しで冷蔵庫が小さいので、少人数用サイズも作っていただけたら嬉しいと思いました。

フライパン焼き、ホイル焼き以外にもレシピのバリエーションがもう少しあると良いです。

お肉だけの内容量を記載してもらえると注文するときに助かります。

更新日:2019年12月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す