はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

口コミ72件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

夢が叶うプリン!!!


by mai.mai_mama さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
プリン大好きな旦那さんは、プリンを食べる度に"夢の様にプリンを食べたい"と言っていました。今回その夢が叶うかもしれない!!夫婦揃って到着を楽しみにしていました。

予定通り到着し、とても丁寧に梱包された紙包みを開けるとビックリ!とても可愛らしいケーキの箱が出てきたのです!!紙包みに"プリンが入っています"と届ける人に気を付けてのコメントはありましたが、ちょっとよれたりしちゃってないか心配しつつ、待ちわびたプリンにわくわくしつつ、箱を開けるとまたビックリ!!今までに見たことないくらい丁寧に綺麗に大事にプリンが入っていました。

切り分けて食べるか、丸のまま食べるか、悩んでいたところに、箱の中にスプーンとナイフを発見!
これは使うしかない!プリンをケーキの様に切り分けるというなんとも不思議な、なかなか出来ない体験を楽しみ、いざ実食!!
まずはカラメルをかけずに。プリン大好きな旦那さんが一言 "まじでうめぇ"
とてもお上品で、濃厚で、上質で、いいものを食べてるって感じでした。ミルキーな味わいで、舌触りはレアチーズケーキの様。
色んなプリンを食べてきたプリン大好きな旦那さんが、一番好きでよく食べているプリンを超えるとはっきり言っていました。
そして付属のカラメルをかけて。カラメルの苦味とプリンの甘さがまた絶妙で美味しい。ですが、プリンそのものがとてもいいお味なのに、カラメルで素材の味の良さが消えてしまった気がしました。
味変を楽しむといった感じでカラメルをかけるといいかと思います!

カラメルはプリンにはなくてはならないものだと思っていましたが、カラメルが必要ないと感じるほどプリンそのものが素晴らしい美味しさです!
夢の様にプリンを食べたかった旦那さん、食べ終わって"満足"いただきました。夫婦二人で残すことなくおいしく食べきりました!
旦那さんのお誕生日に、リピートしたいと思いました。

プリン好きの方のお誕生日祝いとして出したら喜ぶこと間違いなしです!
溺れるほどプリンを食べたいと思っている方の夢もこれできっと叶います!
注文があってから作っているそうで、新鮮だし、冷蔵で届くので、すぐに食べられるのも魅力です。

気になった点
プリンの側面の枠の外し方が分からず、最終的に上に引き抜いたのですが、これで正しかったのでしょうか?個人的には、カラメルはさらさらではなくとろみが欲しいなと思いました。プリンの表面のバニラビーンズにかなり偏りがありました。

更新日:2021年03月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す