黒格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ35件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉の旨味がギュッと詰まってます


by うべかま さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
黒毛和牛100%だけあって、とても肉の旨味が強くて感動しました! ぜひ一度味わってみてください!!

指示通り焼いていると肉汁が染み出してきて、もったいないなーと思いながら焼いていましたが、焼き上がっていざ食べようと箸を入れるとまた肉汁が溢れ出てきて、うわっ、もったいない!と急いで口に入れるとこれまた凄い肉汁が溢れ出てきて、柔らかくジューシーな食感でとても濃厚な肉の旨味が感じられて、ソースなどをかけなくてもそのままでとても美味しかったです!
おすすめのソースとして書かれていた溢れ出た肉汁で玉ねぎと醤油などのソースを作って、それをかけて食べてみましたが、少し濃いめのソースの味に負けないしっかりとした肉の旨味が感じられたのでとても美味しかったです。肉の旨味がかなり強くてちょっとくらい味の強いソースにも全然負けないので、好みのソースをかけて楽しめると思います。カレーハンバーグとかハンバーガーとかにアレンジしても美味しそう!

これまでは金格をよく食べていて、十分美味しくて常にストックを用意しているくらいなのですが、肉の旨味では黒格ハンバーグの方が上ですね。コスパは金格の方が上ですが、この旨味を知ってしまうと次から常備格之進を何にしようか迷ってしまいますねー。

気になった点
スネ肉を使っているからか、まれに少し硬めの部分が入っていました。全然美味しく食べられる範囲なのですが、他の部分がとろけるくらいに柔らかくて肉汁たっぷりジューシーで美味しいので、ちょっと気になってしまいました。

更新日:2022年09月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す