おすすめプリンセット6種×ソース12種
プリン研究所

口コミ15件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

誰でも楽しめる参加型新感覚プリン


by サッチャン さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
当日の到着は雨中でしたが、しっかり梱包され箱の中に箱があり、動かない様に固定されていて無傷でギフト体裁で届きました。安心の梱包です。

中には会社や商品紹介リーフレット、プリンのおいしい食べ方リーフレット、プリン6種、プリン専用スプーン、芸術作品の様なソースたち。

何をどうやって食べようか。家族会議です。最高においしい組み合わせで食べたい気持ちと、あえて新しい意外性を発見してみたいというチャレンジャー的精神が絡み合い、ワクワクドキドキしながら選びました。

おいしい食べ方リーフレットにプリンとカラメルの相性早見表があるので、これが1番の安心でした、迷ったらプリン研究所さんに委ねようという気持ちになりました。とにかく研究員の仲間入りした気分で面白かったです。

以下、家族とみんなでわいわい実食したレポートです。

プリンはどれもなめらかに尽きます!シンプルな配合なのにお見事!香料の人工的な香りなどまったくないのに、くさみとか嫌な部分は一切ありません。素朴な素材のおいしいところだけ詰め込んだプリンです。

【コーヒープリンブレンド】
苦味はほとんどなく、ほのかにコーヒーフレーバー。こどもでも大丈夫!

【アッサム】
こちらもいやなえぐみや苦味はなし。ほのかにアッサム。かるくゆるくティーフレーバーなプリン。こちらも老若男女問わずです。

【真プリンかため】
ザ、たまごがおいしいプリン。弾力あるのになめらか。レトロなプリンが好きな人におすすめ。

【真プリンなめらか】
たまご感はかための方が強いけれど、舌からとろけるなめらかさ。基本的にどれもなめらかですが、さらになめらかさパワーアップしたプリンです。とろけるフレーバー好きにおすすめ。

【生粋】
生粋といわれるくらい、余計なものはいれていないプリンのイメージ。国際プリン協会とのグローバルなプリンを一般人がいただける至福の幸せでした。卵と牛乳ってこんなおいしかったっけと思えます。

【マダガスカル】
これはバニラビーンズを食べているかの様な幸せの甘い香りが鼻から抜けます。ミルキー感がつよく、甘めプリンやバニラ感が好きな人はおすすめです。

次にカラメル。

【ノーマル】
迷ったらこれ!甘さ苦さ絶妙。さすが研究所の賜物。

【ビターカラメル】
大人向け。プリンにアクセントが欲しい方向け。

【スイート】
甘いけど甘ったるくない、とける甘さだからこちらもどれにもあいます。

【オレンジ】
色が美しい。ややオレンジピールの様な香りで、リッチ感も出ます。

【シナモン】
シナモン好きには期待通りのシナモンフレーバー。

【アニス】
無知でしたが不思議なフレーバー。試す価値あり。

【チョコレート】
チョコレートというよりチョコレートフレーバーのカラメルなので、くどくないです。

【マンゴー】
フルーティー好きならダントツでこちらです。

【ラズベリー】
かなりラズベリーっぽいです。カラメルというよりラズベリーエキス。1番本格的でした。

【ラム】
これはお酒好きにおすすめ。手抜きしていない本格的ラム。

【ブランデー】
こちらもブランデー好きに。ぐんとプリンのフレーバーが味変します。

【バニラ】
安定のバニラ。甘くていいかおり。こどもに好評。

リーフレットを参考に72種試そうと思いましたが、カラメルを食べきってしまい、またお取り寄せして色いろ試してみたくなりました。

プリンとカラメルの色々な組み合わせを食べたところ、研究所のリーフレットどおりが1番マッチして絶妙なマリアージュだったので、新感覚プリンを何種もいただけた気持ちになりました!

スプーンも食べやすく別売り欲しいくらいでした!ありがとうございます!

気になった点
栄養成分表示があれば嬉しいです

更新日:2022年11月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す