北海道直送!まろやかで深み増す いくら醤油漬 500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ25件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いままで食べたイクラの中でピカイチ!


by まゆ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
一口目から感動しました。

こんなにまろやかないくら醤油漬け食べたことない!!!

いくらとお醤油の旨みが口の中に広がります。

大袈裟ではなく今まで食べた中で一番美味しいです!

まずは白米にのせて食べましたが、それだけでご馳走。
塩味がまろやかなので、たっぷり載せても大丈夫。

食べるたびに感動。
目を閉じて味わいたくなるほどの美味しさ。

酢飯にも合わせてみましたが酢飯との相性も最高!!!

こんなに美味しいいくら。
すごく大切に真面目に、こだわりを持って作られているようです。

珍しいのが醤油のローストフレーバー。

醤油のとんがった臭いが無くなり、風味の良いまろやかな味付けになるそうです。

私がまろやかと感じたのはこの工夫のおかげかもしれません。

そしてこんなに美味しいのに冷凍なんです。
長期保存も可能。

解凍方法が書かれた冊子がついていて、冷蔵庫で6時間から12時間とのこと。
さらにQRコードを読み込むと、より丁寧な説明が確認できます。

私は前日の夜に冷蔵庫に移し翌日のランチに食べましたが
しっかり解凍できていました。

本当に冷凍とは思えない。

美味しいものを食べると必ず思い出す両親の顔、鮮明に浮かびましたよ。
これは自信を持って大切な人へプレゼントできます。

今回は500gでしたが200gもあるようで、普段用なら200gの小分けでも使いやすいかもしれません。

ちなみに500gは初め多いと思いましたが、あまりの美味しさにたっぷり食べたくなるので、あっという間になくなります。

500gはこれから迎えるお正月にピッタリではないかと!!

まさにご褒美にふさわしい。

ショップさんからのひとこと
当店のいくら醤油漬は、北海道産の天然秋鮭の生筋子の中でも旬の時期に捕れた本物の生筋子のうち、醤油漬けに適した真子を使用しています。
着色などはしておらず、イクラ本来の色彩が鮮やかです。卵が固すぎず柔らかすぎない美味しい醤油漬けをご賞味ください。
解凍後、水洗いや加熱することなく、そのままをお召し上がりいただけますので、長芋や大根おろしにトッピングして、豪華なおつまみのアレンジメニューもおススメです。
産地直送の絶品国産いくら醤油漬けをお取り寄せいただき、ご自宅用または大切な方への贈り物などにご利用いただけますと幸いです。

更新日:2023年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す