安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ26件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

安納芋の魅力が詰まった濃厚スイーツ☆


by りんごまる さん (栃木県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
配送は日付、時間共に指定通りに到着しました。

冷蔵で届くのですぐに食べられるのが嬉しいです!

箱を開けると、ひとつひとつ紙個包装されていて中は見えないようになっています。
お味は全5種類。裏面に味の記載があります。

おすすめの食べ方として、冷やして「パリっと」、そのまま「しっとり」、レンジで「とろり」とあったので、全てを3等分してそれぞれの味を楽しみました。

◆黒トリュフ
ストレートにチョコを感じられる王道な味で食べやすいです。そのままだとビターめなチョコですが、温めて食べるとお芋の甘さが際立ち美味しかったです。

◆白トリュフ
ミルキーさが加わり、冬にぴったりと言う印象を受けました。お芋とホワイトチョコってこんなに合うんだ!と改めて実感しました。冷蔵庫で冷やしたホワイトチョコがパリっとしていて美味しかったです。

◆苺トリュフ
ピンク色が鮮やかで綺麗でした。苺とお芋の組み合わせは今まであまり馴染みがありませんでしたが、苺の甘酸っぱさがいいアクセントになり絶妙な美味しさで気に入りました。

◆キャラメルトリュフ
キャラメル好きなので、こちらを一番楽しみにしていました。お芋とキャラメルの優しい甘さがバランス良く、相性抜群!個人的には一番好きなお味でした。

◆抹茶トリュフ
抹茶の苦みとお芋の甘みが見事に調和していて、より和な雰囲気を楽しめました。抹茶のおかげで安納芋の甘さをより引き立ててくれています。大人の方におすすめです。

どれも3通りの食べ方で楽しませて頂きました。甘さ控えめが良い方は冷やして、甘さを堪能したい方は温めてと自分好みにアレンジできるのも良かったです。
安納芋の美味しさとチョコレートの美味しさを一度に味わえるスイーツはなかなかないので、とても贅沢な一品だと思います。
ぜひ手土産にも利用したいと思いました!

気になった点
味の記載が分かりにくいので、袋の正面にも書かれているといいなーと思いました。

更新日:2024年01月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す