毎日放送「にじいろジーン」で取り上げられた、アップルタルト

更新日:2016.11.10

食べるのがもったいない!バラの花咲く、リンゴのプチタルト

安曇野と言えば山葵のイメージですが、こんな見た瞬間、釘付けになる胸キュンの美スィーツがあったんです!それは「アップルアンドローゼスタルト」。ね、可愛くてびっくりでしょ。

この美しいバラの花びらは、信州産のリンゴで作られています。薄くスライスしたリンゴを、一枚一枚手で重ね合わせ、アーモンドクリームが詰まったサクサクのタルト生地にのせて丁寧に焼き上げているんですって。これはもう芸術の世界ですよね。

見た目はとても華やかですが、こっくりしたアーモンドクリームとリンゴの爽やかな甘酸っぱさが奏でる味は、どこか素朴で手作りならではの優しい味わい。ピンクに染まった花びらの色はリンゴの自然な色だそうで、今の時期は「紅玉」ですが、シーズンごとにふじやピンクレディーなどが使われ、それぞれの色や味が楽しめるというのも良いですね。 これからの時期、素敵な女性への贈り物にこんな美しいタルトはいかがでしょうか?

商品名
アップルアンドローゼスタルトS 3個入り
価格
1,944 円 (税込・送料別)
ショップ名
アップルアンドローゼスカンパニー
スペック
【内容量】アップルタルト直径6cm×3個

【原材料】りんご、小麦粉、バター、砂糖、卵、アーモンドパウダー、洋酒、レモン、水あめ、ゲル化剤、塩、ベーキングパウダー、バニラオイル、pH調整剤、など

【賞味期限】冷凍にて3ヶ月、冷蔵解凍後1日

お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら