毎日放送「ちちんぷいぷい」で取り上げられた、土佐の赤かつお

更新日:2016.11.24

新米のお伴!本場、高知のゆず香るビリ辛、赤かつお

秋も深まり、H28年度産の新米が登場!ツヤツヤの新米に合わせたいのはこちら四国高知にある新米・特産品販売の卸問屋「高知ケンベイ」が薦める『土佐の赤かつお』です。

"赤"かつお???って思いますよね。確かに届いた瓶を見ると、赤い液体が揺らめいています。そうこちらは、かつおの身をほぐし、油と一味を加えたもの。うま味たっぷりの贅沢な「おかずラー油」と言ったところでしょうか。そこに爽やかなゆずと昆布のだしが加わり、ご飯にぴったりの深い味わいとなっています。

そしてかつおだけでも贅沢なのに、じゃこまで入っているので、辛味よりもWの魚介のうま味の方が強く感じられますよ。 ぜひこの秋、炊きたての新米にゆず香るこの「赤かつお」をたっぷりのせて食べてみてください!おかわり必須です(笑)

商品名
土佐の赤かつお ゆず 120g
価格
540円 (税込・送料別)
ショップ名
高知ケンベイ
スペック
【内容量】120g

【原材料】かつお(国内産)、大豆油、柚子果汁、醤油、唐辛子、砂糖、食塩、むろ節、昆布、など

【賞味期限】個別に記載 ※参考ですが、今回届いた商品の賞味期限はH29年2月23日でした。

お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら