テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で取り上げられた、二色あんまんじゅう

更新日:2016.12.15

温泉旅行の思い出そのままに。栗餡とこし餡の二色あんまんじゅう。

こう毎日寒いと、温泉にでもとっぷり浸かって身体の芯から温まりたいところですが、なかなか時間がとれない貴方に朗報です!まるで草津温泉に行った気分になれる!?、本家ちちやの「二色あんまんじゅう」をご紹介。

こちらの蒸しまんじゅうは、ふっくらしっとりした白皮に、珍しい栗餡とこし餡の二色の餡が包まれており、全体的にすっきりした甘さが特徴。材料にもこだわり、北海道産のあずきと、水は草津高原のものをアルカリイオン水にして使っているそうですよ。大きさは直径5cm程度の手のひらサイズで、お茶請けにぴったりです。

お勧めの食べ方はレンジで軽く温める方法。そのまま食べても美味しいのですが、温めることで風味や甘味が引き立つので私のお気に入りです。 温泉旅行の思い出がそのままよみがえるような「蒸しまんじゅう」。ご家族でこたつを囲みながら、ほっこり召し上がれ。

商品名
二色あんまんじゅう
価格
960 円 (税込・送料別)
ショップ名
本家ちちや
スペック
【内容量】9個

【原材料】小豆餡、栗餡、砂糖、小麦粉、砂糖結合水飴、澱粉、食用油脂、加工澱粉、膨張剤、セルロース、増粘多糖類、乳化剤(大豆含む)

【賞味期限】4日

お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら