伊藤ライムさんのおすすめ!
モデル、料理研究家、シャンソン歌手

安心安全のグルテンフリー、さらに美味しくおしゃれなチョコブランケイク&バナナブレッド

チョコブランケイク&バナナブレッドボックス
8ablish(エイタブリッシュ)
3402円

安心安全の食が望まれている中、素材も作り方も注目されているのを感じています。その上で、おいしさや見た目の美しさや、食べた時のわくわく感をも重要なポイントとなってきている今日この頃。今回ご紹介したい「チョコブランケイク&バナナブレッド ボックス」は私の大好きなビーガンレストランの「エイタブリッシュ」が作っている焼き菓子です。

日頃から、私自身が動物性のものをあまり摂らず、旬のものを中心に食事をしているせいか、食べ物の素材にはとても敏感です。無添加のもの、オーガニックのものと思っても、実際はそうばかりは言っていられない現状の中、少しでも良質なものをと願うのは私だけではないと思います。

エイタブリッシュはお野菜の美味しいレストランでもあり、大豆ミートやテンペを使ったお料理が楽しめ、しかもとってもおしゃれなのです! 動物性の食材を使っていないとは思えないほどのボリューム感があり、食べ応えもバッチリです。デザートも充実していて、私は豆乳ソフトクリームがあっさりしていて大のお気に入りなのです。

そんなエイタブリッシュの美味しさをお届けしたいと思ったときに、こちらのお取り寄せができると知り、すぐに利用させてもらいました。

パッケージからもシンプルで自然な美しさが醸し出されていて、飾りすぎない温かさが伝わってきます。箱を開けるとチョコブランケイクとバナナブレッドのツートンカラーが素朴な表情で顔を出します。

いつもの何気ない習慣から、原材料の書かれているシールを見てびっくり!そこには、全て正直な食材の名前が並べられていて、どれも単体で美味しそうな物ばかりが書いてありました。

まずチョコブランケイクの原材料名は、無農薬米粉、有機ココナッツミルク、豆乳、有機メープルシロップ、…と、続きます。食べてみると、しっとりとした食感のチョコレートケーキですが、そのしっとり感は白ごま油の香ばしさから由来するのだとわかります。甘すぎず、それでいてカルバドス酒とココアの風味豊かな上品な逸品。ずーっと食べ続けていたいと思うくらい、幸せな気持ちになるお味。そうですね〜、嫌なことが一つも思い浮かばない時間とでももうしましょうか。

一方、バナナブレッドは有機バナナ、有機ライスミルク、有機米粉、アーモンドパウダーなどを材料とし、こちらもグルテンフリーです。有機バナナの自然な甘さを生かし、米粉ならではの深い味わいと旨味の中に、ポピーシードのプチプチ感が楽しめます。子供から大人まで、安心して召し上がっていただけるバナナブレッドです。そのままでもすっごく美味しいですが、軽くトーストすると、香ばしさが倍増です!

こんなに美味しいのに、卵もバターも牛乳も使ってないなんて、目からウロコ!です。ぜひ、皆様の大切な方へ、そして健康を大切にしている方々へお勧めしたいと思います。もちろん私も、自分のためにお取り寄せしちゃいます!

おいしそう! 9

くわしい商品ページへ

伊藤ライムさん (モデル、料理研究家、シャンソン歌手)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2018年05月24日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」 の人気商品BEST3

松商 の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せニュース&お得情報

おすすめお取り寄せ情報

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す