お取り寄せの達人のオススメ!

加藤ちえさん(WEBライター)

日本の美を堪能!ショコラ ベル アメール 京都別邸のスティックショコラ

 スティックショコラ ラ・フランス

夏の暑さもいつの間にか過ぎ去り、過ごしやすい季節が訪れました。夏には気温の高さから、多くの人がチョコレート系スイーツのお取り寄せや購入を我慢していたことでしょう。しかし、贅沢なチョコレートスイーツを楽しむ絶好の季節がやってきました!

今回ご紹介するのは、目に映った瞬間、テンションの上がる、ショコラ ベル アメール 京都別邸さんの「スティックショコラ ラ・フランス」。

ショコラ ベル アメール 京都別邸は、伝統と国際性のある町「京都」から誕生したショコラブランド。国産フルーツや茶葉、京都産の日本酒など、日本の良き素材をもとに、和風のショコラや焼き菓子などを展開しています。枡に見立てたジュレ入りのショコラや、カラフルな棒付きチョコレート(スティックショコラ)など、華やかなスイーツが多いことも有名ですね。

私がいただいた「スティックショコラ ラ・フランス」は、日本の美しい自然や文化、伝統を感じることのできる鮮やかなデザインで、ブロンドチョコとミルクチョコにラ・フランスピューレ、キャラメルが絶妙に組み合わさり、秋の風情を感じさせる美味しさです。

一見、重そうに見えがちなチョコレートスイーツですが、食感は軽やかで、棒付きということもあり、食べやすさ抜群! そして、京都らしいデザインや美しいパッケージも魅力の一つで、手土産にしても、来客用のおもてなしスイーツとしても、注目を浴びること間違いありません。選ぶ楽しさ、味わう喜び、購入時のワクワク感、全てを兼ね備えたスイーツと言えるでしょう。

ほかにもフレーバーはバラエティ豊かなラインナップがあり、ビスケットやナッツが入った「クランチ」、国産フルーツのキャラメルが中に詰まった「フルーツキャラメル」、国産茶とプラリネが組み合わさった「お茶プラリネ」など、全15種類が楽しめます。私は今回の「ラ・フランス」がお気に入りですが、自分のお気に入りを見つける楽しさも、ぜひ味わっていただきたいです。

まだ、本店に訪問したことはないのですが、伝統的な町家を活かした風情ある店内には、カフェも併設されていて、季節限定のデザートも提供されているのだとか。もう、チョコラバーにとっては楽園のような場所ですね。

加藤ちえさん(WEBライター)

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

かにわしタルト店の人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

ととまるの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!