お取り寄せの達人のオススメ!

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

上質な利尻昆布のおトクな切り落とし

 徳用蔵囲利尻昆布切落 100g

上質な昆布の専門店として知られる「奥井海生堂」。直営店は意外と少なく品物がすべて揃うお取り寄せが便利です。中でも1~2年寝かせることでさらに旨みを増した蔵囲利尻昆布が一番!徳用は昆布にはさみを入れる手間要らずで、たっぷりと普段づかいできるのが魅力。繊細で深みがあり上品なだしをとるのにピッタリです。

【おすすめの使い方】
おひたしや湯豆腐、薄味の含め煮などだしの味わいを大切にしたい料理に使うため、昆布は前日から水出しして火を入れます。ふだんは使いませんがたまに味噌汁に使うとびっくりするほど美味しいです(笑)。厚みがあるので、だしをとったあとも刻んで炒め物や和え物に入れたり、佃煮にしたりして無駄なく食べきれますよ。

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

2000年に立ち上げたグルメサイトを2020年春「美食道.com」にリニューアル。分子栄養学、ローフード、認知症予防等を学び、新たに「ウェルネスフーズラボ」「認知症予防食.com」を立ち上げる。安全な美味にこだわり、美と健康のためのウェルネスフード研究と食レッスンを行っている。

[ウェブサイト] 美食道.com
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

かにわしタルト店の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!