白水賀子さんのおすすめ!
フードコーディネーター

そのまま食べてもなんだか甘い、不思議なシーソルト!

イギリスで130年続く 英国王室御用達の塩、『マルドン』。料理の仕事をしてきて、本当に常々思うのが、塩ってそれ自体がメニューの名前に載ることはほとんどないのに、塩がないと料理が成り立たないほど、絶対になくてはならないもの。いつも縁の下の力持ち!の存在であるけれど、このマルドンはそれとは違う!塩の結晶が目で見て分かる、薄くて四角い。指でつまんでちょっとなめてみる…。サックサクの食感!しょっぱくない!そしてなんだか甘みを感じる!!!塩が主役になれるお料理ってなんだか楽しいですよね。

【おすすめの使い方】
この塩は、溶かしてしまったり一緒に混ぜて炒めてしまったりする使い方ではもったいないので、出来上がったお料理に添えて頂くのがいいですよ。シンプルなパンに無塩バターとマルドンの塩。カプレーゼなど塩とマッチするトマトのサラダに。魚介や季節の野菜をセモリナ粉をつけてサクッと揚げたフリットミストに、マルドンの塩とレモンを添えて。また、冷たいお豆腐にマルドンの塩とエキストラヴァージンオリーブオイルをかけたり、さらには、バニラのアイスクリームにパラパラとまぶしても◎。

おいしそう! 3

くわしい商品ページへ

白水賀子さん (フードコーディネーター)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2015年08月14日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

若狭小浜 丸海 の人気商品BEST3

銀座へしれけーき の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せニュース&お得情報

おすすめお取り寄せ情報

おいしい&お得な情報満載♪

おとりよせネットのアプリ「おとモニ」

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す