滝村雅晴さんのおすすめ!
パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役

毎月2回のみ製造出荷される、完全予約制、手放せなくなる幻の醤油「きあげ」

安齋醤油 きあげ 500ml
福島屋通販倶楽部
597円

こだわりの品揃えで、注目のスーパーがある。福島屋。

羽村市に本店を構え、2014年1月には六本木一丁目にオープンし、連日目当ての商品を買いに人が行き交う。自分もそのひとり。

食のトレジャーハンターと呼ばれる、福島屋を経営する福島徹会長がセレクトした食材や、商品開発を行ったこだわりの産品には、どれも物語がある。

その中で、じわじわと口コミで人気商品に育った、こだわりの醤油が「きあげ」だ。

長期熟成の二段仕込み。通常の加熱処理を行わない、ミネラル・乳酸菌がいきたままの「きあげ醤油」に、大豆・小麦・麹を仕込み、旨味・甘み、香りを高めた極上の醤油。

いつもの醤油と、刺身で食べ比べをしてみると、娘は「きあげ」を選んだ。

あと味の風味がよく、そのまま何度なめても味わえる。

熱を加えることで、風味がより一層引き立つことから煮物でも使ってみてほしい。

日々の食卓で、細やかな味を楽しむことほど、贅沢な時間はない。

さて、今日はどの料理に使ってみようかな。


編集部注;こちらは予約販売となります。毎月1日と15日が販売日ですので、ご予約サイクルはサイトをご確認ください。

おいしそう! 6

くわしい商品ページへ

滝村雅晴さん (パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

注目の企画

長崎心泉堂 の人気商品BEST3

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せニュース&お得情報

おすすめお取り寄せ情報

公式 LINE@はじめました

おとりよせネットのアプリ「おとモニ」

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート

ジャンルで探す



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す