お取り寄せの達人のオススメ!

滝村雅晴さん(パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役)

鹿児島県徳之島産黄しょうが100%。毎日手軽にしょうがパウダーで体ポカポカ生活

 蒸ししょうがパウダー瓶入り(1回お届け)

寒い季節、体を温めるための、食べ物、飲み物はとってもありがたい。蒸ししょうがパウダーを常備してから、朝の仕事初めは、あったかい紅茶に一振りかけて、生姜紅茶を楽しんで体を温めている。

原材料は、鹿児島県徳之島産の黄しょうが100%。生姜の香り、辛みを引き出す気候が島にはあるとのこと。蒸して粉状にするひと手間をかけることで、辛み成分ショウガオールの含有量がアップ。そのため、紅茶に一振りするだけで、生姜風味たっぷりの紅茶が手軽に楽しめる。

料理に一振りかけることで、薬味としても活用できる。豆腐や厚揚げにかけてもいい。また、このパウダーのいいところは苦くないところ。純粋に生姜として活用している。
今年の冬も、体を温めてくれる蒸ししょうがパウダーといっしょに、体ぽかぽか生活を続けてみよう。

滝村雅晴さん(パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役)

料理を通して、家族の食育・共食と健康作り、ワークライフバランス、男性や父親の家事参画を推進する料理研究家。NHK「あさイチ」「きょうの料理」、日テレ「3分クッキング」等出演。毎週末YouTube「ビストロパパCHANNEL」にて料理教室ライブ配信中。ブログ「ビストロパパ~トモショクのススメ~」は16年以上連続更新中。

[ウェブサイト] 株式会社ビストロパパ
オフィシャルブログ「ビストロパパ~トモショクのススメ」
Bistro Papa Online Shop
ビストロパパ Instagram
ビストロパパ Twitter
ビストロパパCHANNEL
ビストロパパ Facebook
トモショクProject
日本パパ料理協会公式HP
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

道頓堀みつるの人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!