sakko*さんのおすすめ!
お取り寄せレビューブロガー

やわらかくてびっくり!瀬戸内六穀豚の生姜焼き。ご飯が進みすぎます !

瀬戸内六穀豚 生姜焼き用(たれ漬け)
おのみちサンポーク
647円

私も旦那も豚肉が大好き。我が家は、豚肉料理が食卓に並ぶことが多いです。
おいしい豚肉のお店として長い間頼りにしているのがおのみちサンポーク。
広島産(国産)で味や品質が間違えのない豚肉だということがまずお気に入りになった大前提なのですが、豚肉をきれいに平べったい状態で袋詰めにし、冷凍してくれている梱包の方法もすごく気に入っているんです。
冷凍庫がスッキリ、トレイに入ったものと比較するとかなり省スペースになっていると思います。
冷凍庫が常にパンパンというお取り寄せ好きさんには特におすすめです。

おのみちサンポークのお肉は、味付け肉も多様。
焼くだけでメイン料理が完成しちゃう手軽さも好きでよく利用しますが・・・・・・。
中でも最近食べて感動だったのが、瀬戸内六穀豚の生姜焼きです。

生の豚肉をたれに漬け込んだ状態で冷凍にしたものが届きます。
解凍し、フライパンで焼くだけで食べることができます。

まず、非常にお肉がやわらかいびっくりでした。
しっとりして、不思議なふんわりとした弾力があるのが特徴です。

瀬戸内六穀豚は、緑豊かなおのみちサンポークの自社牧場で、肉の旨み、脂の甘みを作り出すと言われている穀物をメインにしたエサで育つのだそうです。
確かに脂はしつこくない。食べ終わった後の皿に残った脂が透き通っていてすごくきれいで印象的でした。
臭みもなくて、非常に旨みと甘みがあるお肉です。

また、肉だけではなくたれもおいしい。ご飯がすすむ味でありながら、くどくなく、さっぱりとしていて、生姜の香りもいい感じに主張しつつの肉の味も消えてない。計算された味わいなんですね。

旦那も瀬戸内六穀豚の生姜焼きが大好きで、こちらを食卓に並べるだけで無条件で喜んでくれるのでそういう意味でも簡単です。
省スペースな梱包も手伝ってついまとめ買いしたくなっちゃいますなぁ。おのみちサンポークは、主婦の強い味方です。

おいしそう! 16

くわしい商品ページへ

sakko*さん (お取り寄せレビューブロガー)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2016年08月16日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

バウムクーヘン専門店 せんねんの木 の人気商品BEST3

門崎熟成肉 格之進 の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せニュース&お得情報

おすすめお取り寄せ情報

おいしい&お得な情報満載♪

おとりよせネットのアプリ「おとモニ」

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート

ジャンルで探す



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す