お取り寄せの達人のオススメ!

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

新鮮!3つの部位を楽しめるお得な鶏肉セット

 宮崎県産エビス鶏BBQセット

お肉の種類にはいろいろありますが、みなさんが一番好きなお肉は何でしょうか?

がっつり食べたいときにちょうど良い牛肉。
煮ても、ゆでても、揚げても、焼いてもおいしい豚肉。
唐揚げ、焼き鳥、そぼろ、鶏団子と、アレンジ自在の鶏肉。

ヘルシーさと濃厚なうまみが特徴のラム肉。などなど。

私はお肉全般大好きなんですが、一番と言われると、だんぜん「鶏肉」なんです。料理に使うにもバリエーションがきく食材ですし、お財布にも優しいお値段なのもポイント高し!そしてなんといっても、もも、むね、なんこつ、レバーと、お手軽に様々な部位の違いが味わえるのが楽しい。

しかし、「おいしい焼き鳥屋さんに行きたい!」と思っても、小さい子供が一緒だとなかなか出掛けられなかったりします。

そんな時、私が注文しているのが、今回ご紹介するエビス通販さんの「宮崎県産エビス鶏BBQセット」です。

中身は、
○もも切り身(500グラム)
○手羽先(500グラム)
○せせり(500グラム)
がセットになっています。

名前の通りにバーベキューで食べるのがおすすめですが、なかなかバーベキューに縁のない我が家では家でそれぞれの部位別に調理をして楽しんでいます。

まず、もも肉は、食べやすい大きさに切ってあるので、そのまま焼くだけ。
なんて手間いらず!
アツアツに塩としぼりたてのレモン汁をかけて食べると、プリッとした食感とジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。朝に加工したものを配送しているためなのか、鶏肉特有の臭みがありません!子どもも好きなお肉です。

手羽先は、我が家で苦手な人がいるため、主にスープに使っています。なかでも人気なのは棗、生姜、もち米、といっしょにホロホロになるまで煮て刻みねぎをどっさりかけた参鶏湯風スープ。塩は自分で調節しながら食べています。
濃厚だけれど、お腹にやさしい、ホカホカメニューです。

そして、せせり。
せせりとは、鶏の首の部分です。もも肉よりしっかりとした肉質なので、
コリコリとした食感が味わえます。我が家ではにんにくのスライスと一緒に焼くのが人気です。

我が家での楽しみ方といっしょにご紹介させていただきました。
ぜひ、バーべーキューや家で、皆さんもお楽しみください!

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

栃木県出身。自身の体調不良をきっかけに東洋医学と出会い、北京中医薬大学日本校で薬膳を学び、国際中医薬膳師に。「薬食同源」の本場中国に留学し薬膳やベジタリアン中国料理等を習得。帰国後、広告・雑誌・ラジオを中心に薬膳料理や健康&美容アドバイスを行う。身近な食材を利用した「毎日食べたい薬膳料理」が好評で、著書『冷え知らずのしょうがレシピ』(PHP研究所)等がある。

[ウェブサイト] まいにち、薬膳料理生活
「漢方の知恵を毎日の食卓に いつもの食材効能&レシピ帖」
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!