お取り寄せの達人のオススメ!

甲斐みのりさん(文筆家)

食事にもおやつにも!もっちりおいしいパンケーキを作ろう!

 マリールゥのパンケーキミックス

ここしばらく町中を歩けば、華やかにトッピングがほどこされたパンケーキのお店があちらこちらにできています。行列を眺め食べてみたいなーと思いつつ、足早に帰宅して台所へ。マリールゥのパンケーキミックスに出会ってからは、なんだかんだと思ってはみても、家で作るシンプルなパンケーキが一番の好物に。フルーツと合わせたり、クリームチーズや野菜を添えたり、おやつでも食事としても大満足。

北海道産の薄力粉と全粒粉。喜界島産の粗糖。アルミフリーのベーキングパウダー。天日塩。香料や添加物を使用せず、素朴だけれど力強くて安全な素材を店独自にブレンド。しっかりと小麦の風味を感じられるから、ときどきはそのままでもパクパクと。牛乳と卵を使用せず、豆乳と少しの油を混ぜて焼くだけなのに、ふんわりもっちりと、お店で食べるのと違わぬ味…いやそれ以上のおいしさに仕上がるのです。

自宅に常備しておけば、休日の朝やおやつに、いつでもささっと簡単に、おいしいパンケーキができあがります。私はよく友人が遊びに来たとき、おもてなしのお茶菓子としてその場でさっと焼き、クリームのかわりにヨーグルトを添えて出しているのですが、必ず「どの粉で作っているの?!」と話題になります。そんなときは、「新潟で、マクロビオティックの考えをもとに、滋味たっぷりのごはんが食べられるお店のですよ」と、自分のことのように話すのですが、実はマリールゥは、出会って15年以上になる友人のお店なのです。しかしながら、親友という贔屓目を100%取り除いても、マリールゥのパンケーキミックスで作るパンケーキは最高においしい!初めて作ったときは、「ああ、すごいものが完成したなあ」と、しみじみとした気持ちになりました。

一度口にすれば、一度自ら作ってみれば、必ずや家で味わうパンケーキの楽しみに目覚めることでしょう。

ギフトボックスもあるので、贈りものや、気兼ねない手土産にも喜ばれます。

甲斐みのりさん(文筆家)

旅、散歩、お菓子、手みやげ、クラシックホテルや建築、雑貨や暮らしなどを主な題材に、書籍や雑誌に執筆。著書は『地元パン手帖』『お菓子の包み紙』など35冊以上。

[ウェブサイト] Loule
twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!