お取り寄せの達人のオススメ!

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

すっぽんスープが地鶏とベストマッチ!食感楽しいご褒美鍋

 京地鶏鍋 特選・すっぽんスープ仕立て

とにかく心から染み入る「美味しさ」がやってきます!次から次に「おいしい」が押し寄せて、幸せにひたれる鍋なんです。
具材の種類が沢山だと味がまとまらないお鍋も出会いますが、さすがに違います。

ジューシーな肉感があふれる地鶏の旨味、ほわほわのつみれ。鶏の味わいとすっぽんの清らかな香りのスープがピッタリです。滋養強壮や美肌、アンチエイジングなどの効能への期待で有名なすっぽんですが、そのスープは本当に癒されますね。

さらに、とろろや蓮根が入った蓮もちのモチモチ食感に、京都の甘味のある九条ネギ、シャキシャキの京水菜に笹がきごぼう。笹がきごぼうは、フワフワするほど細く、それでも歯ごたえはしっかりあり、汁にもよく合います。他府県にいるとなかなか購入しにくい九条ネギも歯ごたえある地鶏と一緒にいただくと、一層甘さを出すんです。

すっぽんスープには、なつめやサンザも入っていて、薬膳スープのようですね。飲むと体がすっきりするようなスープです。「おいしい~っ」と、一口飲んでは毎回いただく度に思わず声をあげてしまいます。

多くの香りと食感が口の中に、あれやこれや押し寄せてきますよ!それでもしっかりまとまっているのは、美濃吉本店竹茂楼ならではですね。
美濃吉さんは、京都にある老舗京料亭ですが、もともとは川魚専門店として愛されてきたお店です。本店は竹林をイメージした門構えや素敵なお庭で風情抜群です。現在は全国展開されていて、かつ、その受け継がれたお味を自宅にいながらネット注文でもいただけるようになったのは嬉しいですよね。

京都の食事は凄く洗練されていますよね。包装もカゴに入っていて清々しい。蓋をあけると整然と食材が並べられ、形や長さが揃っていて美しいんです。鍋に入れた後も、食材の色のバランス、形のバランスも素敵です。大切な方への贈り物としても重宝ですね。お洒落なプチ贅沢鍋として、パーティで皆さんと召し上がるのはもちろんですが、普段の食卓にもお薦めです。心に染み入る幸せな食卓を演出してくれますね。

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

フードプロデューサー・大学講師・食輝塾主宰・日本箸文化協会代表
24時間「食」一食、毎日自ら食実験!飲食店、企業のプロデュース、メニュー開発、食事マナー、トレンド、食文化、ダイエット、食育まで専門分野は多数。食から凛と生きる教室「食輝塾」主催。TV・ラジオにもレギュラー出演。著書ベストセラー『世界一美しい食べ方のマナー』ほか多数。新刊『やせる味覚の作り方』(文響社)。

[ウェブサイト] 公式サイト
フェイスブック
Instagram
日本箸文化協会
美しい人は正しい食べ方を知っている
やせる味覚の作り方
世界一美しい食べ方のマナー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

マリンフードの人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

ととまるの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!