小倉朋子さんのおすすめ!
食の総合コンサルタント・食輝塾主宰

生乳と米糀だけ!全国初のミルクあまざけ、栄養価が凄い!

これは、おいしい「あまざけ」です。甘酒ではなくて「あまざけ」。
通常の甘酒とは違い、新鮮な生乳と米糀だけで作った全国で初めての牛乳あまざけなんです。宮崎県の宮野平野でのびのび育った乳牛から採れた生乳を米糀で分解してできた、新しいタイプの乳飲料。老舗の乳業メーカーが作っているのです。ノンアルコール、保存料無添加なので、普段から、女子会やノンアルコールパーティ、仕事場でもオッケー。お子様でも栄養たっぷりで、安心して飲ませられるんです。

飲んだとき、「ほわ~っ」としました。気持ちが和らぐといいますか、ゆるやかになるんです。無加糖なのに自然な甘さがあって、飲んだ後味も重くないのもお薦めポイント。第一回の「ジャパンメイド・ビューティアワード」の最優秀賞を受賞している商品です。

その栄養成分も凄いんです。生乳の栄養成分を米糀で分解することにより、遊離アミノ酸はなんと!牛乳の100倍!ヨーグルトの25倍以上、通常の甘酒の4倍以上含まれるのだそうです。遊離アミノ酸というのは、体内でたんぱく質と結合しないでひとつのアミノ酸として体内を循環しているアミノ酸の倉庫のようなもの。体内のアミノ酸が足りないときには、血中のアミノ酸を取り入れてタンパク質の材料になるなど、アミノ酸の代謝をサポートしているそうです。嬉しいですね。
そのほか、カルシウム、ビタミン、食物繊維なども百白花には豊富なんですね。疲れた時に飲むと凄くスッキリするんです。

味は2種類。さっぱりのプレーンと、プレーンに生姜を加えた生姜です。2種類というシンプルなのも飽きない定番商品として、商品に自信があることの表れのように思います。春は冷たくして運動の後の栄養補給にもピッタリ。飲むヨーグルトのように栄養豊富な乳飲料として楽しみ方も選ばない点もいいのです。日本のヨーグルトのようですね!
夏も食欲がないときにもいいですし、冬は私は生姜味を暖めてのんでみました。凄く温まります。製造年月日から冷蔵庫で約3週間美味しく飲めるそうなので、牛乳よりずっと長く楽しめるのも便利です。

パッケージもかわいらしいので、お子様のいる家族や女性へのプレゼントにも喜ばれそうですね。甘酒ブームですが、ミルクのあまざけも、お仲間に入れてみてくださいね。

おいしそう! 13

くわしい商品ページへ

小倉朋子さん (食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2017年04月13日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

高級ハンバーグギフト専門店 たわら屋 の人気商品BEST3

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せニュース&お得情報

おすすめお取り寄せ情報

おいしい&お得な情報満載♪

おとりよせネットのアプリ「おとモニ」

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す