お取り寄せの達人のオススメ!

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

ミラノの味そのまま!濃厚チーズのような悩殺プリン

 ミラノプリンカット 全6種類セット

とろけるような柔らかいプリンに昔ながらの硬めのプリン、卵が濃厚なタイプから和風タイプ…、「プリン」ってシンプルですが様々ありますよね。

こちらの店は、ミラノプリンに魅せられたオーナーが作るミラノプリンの専門店です。1991年にイタリア料理のオスカー賞とも言われているクォーコドーロ金賞をミラノにて受賞されたパティシェのお店です。

北イタリアの伝統的な製法のプリンをお店独自にアレンジしたプリンはとても個性的。卵やクリームのコクがしっかりあって、濃厚です。

食感には驚かされます。「木綿豆腐?」「濃厚レアチーズケーキ?」と思うほど一口入れると、まったり舌にからみつくような食感。クリーミーで思わずうなってしまう美味しさです!スプーンは勿論ですが、ナイフとフォークでも食べられるようなしっかりしたプリンなんです。

専門店だけに、フレーバーもいろいろあって迷ってしまいます。

「どれもこれも食べてみたい!」

そんな私たちのわがままな願いを、パティシェは叶えてくれました!なんと6種類全てが入ったセットです。

生クリームの濃厚なクリーミーさとほろ苦いキャラメルがバランスよい王道のプレーンを基本に、ジャポーネは濃厚な宇治抹茶が入っています。日本茶にも合いますよ。そしてチョコレートを練り込んだボネ、オレンジ風味のアラチャはミラノの太陽をサンサンと浴びたような爽やかな味。コーヒーテイストのカフェは、ビターな大人の味で男性も好きそうです。私のお気に入りのシチリアピスタチオは、ローストしたピスタチオの風味が一層コクを出しています。

甘いものが苦手な知人でも、「ここのプリンは好き」といって喜んでくれました。ワインやブランデーなどのお酒と合わせてもバッチリなんです!そんな大人のプリンですが、添加物を極力抑えて作られているので、素材の個性がシンプルに味となって伝わってきますよ。お子様やご高齢の方にもお薦めできる商品です。

お取り寄せの場合、クール冷凍便で届きます。ですので、通常のプリンのように急いで食べなくても大丈夫。プリンって冷凍できないイメージですが、ミラノプリンはそれができるのもいいですよね。焼きたてプリンを一気に急速冷凍していて、解凍するだけでおいしくいただけるので、贈り物にも最適ですね。

小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

フードプロデューサー・大学講師・食輝塾主宰・日本箸文化協会代表
24時間「食」一食、毎日自ら食実験!飲食店、企業のプロデュース、メニュー開発、食事マナー、トレンド、食文化、ダイエット、食育まで専門分野は多数。食から凛と生きる教室「食輝塾」主催。TV・ラジオにもレギュラー出演。著書ベストセラー『世界一美しい食べ方のマナー』ほか多数。新刊『やせる味覚の作り方』(文響社)。

[ウェブサイト] 公式サイト
フェイスブック
Instagram
日本箸文化協会
美しい人は正しい食べ方を知っている
やせる味覚の作り方
世界一美しい食べ方のマナー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

博多喜造の人気商品ランキング

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!