お取り寄せの達人のオススメ!

里井真由美さん(フードジャーナリスト)

まるで絵画のような上品さ!皆がトリコになる幸せのバターサンド

 風セット バターサンド(4種)

皆さまこんにちは!今回は自分ご褒美にもギフトにもおすすめの「バターサンド」のご紹介です。お店は「積奏(seki sou)」さん。バターサンドの専門店で、オンラインを中心に展開され、時々百貨店の催事などにも出店されています。

まず、この見た目~!箱も彩り美しく華やか。で、開けたらさらに気持ちがパァっと明るくなりませんか?グラデーションカラーのような上品さと絵画のような美しいバターサンドたち。断面が見えて縦に並んだスタイルも洗練された印象を感じます。手に取ると、それぞれぽってり厚みがあるのも特徴です。

4個が基本セットで、「風」セットは1年中楽しめるフレーバー「レーズン、いちご、キャラメル、チョコバナナ」定番4種が入っています。

おいしさの秘密、まずはこだわりバタークリーム!北海道産のバターとクリームチーズ、が絶妙なバランスで混ぜ合わさっている特製のバタークリームです。特にバターは濃厚な味わいの「低水分バター」を使われ、丁寧にホイップすることで空気を含ませ、軽~い口溶け良さとコクある仕上がりになっているのです。

サクホロっと生地が口の中でほどけ、バタークリームがとろけながら、それぞれのフレーバーと溶け合う瞬間は、まさに至福でございますのよ~。ラムレーズンやナッツ、チョコなど素材の良さがわかるのも推しのポイントです。

お友達に贈ったら、すっかり気に入ってくださり違う味も買ったよ、とご連絡くださったり、ギフトにまとめ買いもされたり。最近ご紹介したお品の中では一番リピート率が高いお品です。

積奏さんは、オンラインお取り寄せが中心のお店さんですが、先日、とある百貨店にPOPUPで出店され伺ったら、さすが!行列人気でした。ギフトにも人気で、男性のお客様も多くお見えでした。

並びながらお話し伺ったら、バターサンドでお好きなフレーバーは「ラムレーズン」と答える方が多かったです。「ここのラムレーズンは他とは違うおいしさ!」とご好評でしたし、「チョコ系のバターサンドが気に入ってリピしてます」とのことでした。

わかるわ~そのお気持ち(笑)。あと、お取引先会社の女性社員の方々に買いにいらしている男性もいらしてました。きっと喜ばれたでしょうね!

他、季節やクリスマスなど限定のフレーバーも色々あり、パッケージも全部違うから、まずはこの「風」定番のお味を召し上がって、他のお味もぜひお試しになってみてくださいね。自分ご褒美に、ギフトにおすすめですよ~!

里井真由美さん(フードジャーナリスト)

15の食の資格を持ち、テレビやwebなどメディア出演多数。特にスイーツは年間2000種以上食べ、日本全国のお取り寄せやデパ地下グルメにも詳しい。2015年からは農林水産省にて食料・農業・農村政策審議会委員をつとめ、国産食材を応援するアンバサダーやお砂糖を応援する「ありが糖運動」委員としても活動中。栗好きとしても知られ、Instagramに公開中。

[ウェブサイト] Instagram
里井真由美オフィシャルブログ
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

たわら屋の人気商品ランキング

かにわしタルト店の人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!