風呂敷包み 和菓子詰合せ 牡丹
手づくり和菓子 翁屋

口コミ10件
(4.4)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

選ぶ楽しみ!小豆好きにはたまらない!


by ネコ さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
手作り和菓子の翁屋さんから、素敵な小桜柄の風呂敷に包まれて、和菓子の詰め合わせが届きました!
翁屋さん人気商品の最中をはじめ、6種類のこだわり和菓子が入っています。

最高級の丹波大納言の小豆を使用した最中は、小豆の粒を上手く残しつつみずみずしい餡で、ファンが多いのも納得の味です。

麗花彩菓うららは、しっとりとした丹波大納言と、ホロっとした食感のこしあんそぼろを 巻き合わせてあり、上品な味わい。

菓音は、手から溢れるくらい柔らかな粒あんに、ホックリした栗と餅の2種類が包まれており、お茶うけにもピッタリ。

そして存在感あるどら焼き筑波太鼓は、ふんわりもっちりの生地にツヤツヤの粒あんが。
圧力鍋で炊き上げ、職人さんが練り上げる餡はフワフワ生地にぴったりです。

私のお気に入りは、お餅に茨城県産の無添加の栗とこしあんを包み、氷餅の粉をまぶした六花の精。
「六花」とは雪の結晶という別称があるそうですが、その名の通り、口の中で溶けてしまうお餅の柔らかさと上品なこしあんに感激!絶品です!

最後に、餡を挟んだ和風ダックワーズ。
生地がモチモチで、洋菓子好きにも喜ばれる味です。
それぞれに小豆の良さが生かされており、大変美味しくいただくことができました。お気に入りを見つけ、お取り寄せしてもいいですね。

選ぶ楽しみ、開ける楽しみ、食べる楽しみ!
大切な方へのお土産にも喜ばれそうです。

気になった点
素敵な風呂敷ですが、四季ごとに柄がかわるのも良さそう。商品説明もあると選ぶ楽しみが増しそうです。

更新日:2016年05月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す