北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とにかく贅沢、そして薄味で上品でした


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみに待っていた北海道の海鮮7セットが届きました。
冷凍で届いた箱を開封すると・・・出てくる出てくる、海鮮がぎっしりです。
早速、翌日の夕飯で、海鮮三昧をいたしました。
想像以上に大きなほっけは脂がのっていて、塩はかなり控えめでした。半分ずつ食べた娘が「おいしい」を連発していました。
ホタテの刺身は・・味が濃厚でした。ホタテの甘みが強く、濃厚なうまみで、本当においしかったです。
サーモン昆布重ね巻は、昆布巻きみたいな物だと思っていたので、しょっぱいのかな・・と思っていたら、想像以上にこちらも薄味。ずっしりとボリュームのある商品でしたが、がっつり食べても全くしょっぱすぎませんでした。鮭と昆布のうまみがあいまった、あましょっぱい味は、お酒にもご飯にも合うと思います。
色合いも美しく、来客時のおつまみとして重宝しそうです。
10種の海鮮が入った海鮮漬、プチプチの昆布だしいくら、そのままおつまみにしたかったのですが、家族にこわれて、結局少しずつわけてご飯に乗せていただきました。
こちらも見た目と違ってしょっぱすぎず、贅沢な海鮮丼になりました。
イカの一夜干しは軽く炙って七味入りマヨネーズでいただきました。とても柔らかくておいしかったです。
ふんわりとしたとろろ昆布の入ったお吸い物を最後にいただけば、本当に大満足でした。
こんなに贅沢なセットはなかなかないので、お歳暮・お中元にしたら絶対よろこばれそうです。特に、酒飲みの方への贈り物にはいいと思います。

更新日:2016年05月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す