ご贈答そばギフト「桜」
そば 富泉

口コミ5件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おうち蕎麦屋


by しょこ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
きちんと梱包された段ボールの中には、更にきちんと包まれたお蕎麦が。
これはなかなか見た目も上品。
このまま差し上げることも出来ていいですね。
中も思ったよりもボリュームありそう!

今回はせっかくなので温かいお蕎麦(写真なくてすいません)と冷たいお蕎麦と2回楽しみました。

暖かいお蕎麦は付属の出汁パックを利用して出汁を取らないといけないんですね。
うーん。ネギを焼いて、という行程もあるので、どうにかそのまま鍋ひとつでいけたら更にいいなぁとズボラなわたしは思うのでした。(笑)
つけ汁はそのままテフロン加工のお鍋ひとつでいきました。

まずは温かいお蕎麦から。
うん、作っているときから出汁の香りがしてましたが、食べたときもいい香りがします。
いいですね。お蕎麦もしっかりと味わえます。
鴨もしっかりかみごたえがあります。
思ったよりも入ってる。5切れくらい入ってたような。
これはいいギャップで満足です。

冷たいお蕎麦はつけ汁が我が家にはちょっと濃いめでした。
もう少し薄くてもいいのかな・・・。
むしろこちらも出汁がせっかくあったので、そちらで少し薄めても良かったかも?
お蕎麦を食べ勧めるうちに少し薄まってきましたが。
冷たいお蕎麦を少し温かいつけ汁という贅沢な「ひやあつ」状態でいただいたのですが、お腹も冷たくなりすぎずよかったです。

個人的には冷たいお蕎麦の方が好みなので、今回も冷たい方がしっかりとお蕎麦の味を感じることができておいしかったです。
蕎麦湯も飲めますし、つけ汁を蕎麦湯で割っていただきました。
これは生蕎麦のときの楽しみですよね~~~♪
蕎麦湯のみでも飲みましたが、おいしかったです。

追加お蕎麦もあったからでしょうか。
意外と分量もボリュームがあって2人、3人くらいなら、普通に満足できる量じゃないかと思います。
お店だともっとさらっとしかなかったりするので(笑)
鴨も入っているので、食べごたえも十分。
ねぎは長ネギを薄めに切って入れましたが、指示通りもっとしっかりねぎでも良かったかな?
思ったよりもくたっとしてしまいました。
それも味がしみやすくてよかったです。

自宅でこれだけのお蕎麦が食べられるなら満足です。
コスパもお蕎麦屋さんに行くのとそこまで変わらないので。
夏に向けて両親等に贈っても喜ばれると思います!

気になった点
欲を言えば・・・。
あったかいつゆも出汁を別鍋じゃなくひとつで済めば・・・。
いや、ズボラなのがいけないんですけど、その方が簡単で更に喜ばれるんじゃないかと思います。
あと説明書。
温かいお蕎麦の場合と冷たいお蕎麦の場合と別にして、お蕎麦の茹で方、つゆの作り方を1枚に載せた方が見やすいかもしれません。
つゆはここで、茹で方はここで、と2枚になるので、調理しながら手がふさがってると見づらいかなと思います。

更新日:2016年05月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す