風呂敷包み 和菓子詰合せ 牡丹
手づくり和菓子 翁屋

口コミ10件
(4.4)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手土産にピッタリな和菓子詰め合わせ


by はるじゅ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
一越織両面染めのリバーシブルの風呂敷に包まれた和菓子セット。風呂敷の模様が可愛く、見た目が良いので、ちょっと高価に見えます。風呂敷は後で何かに使えるので、食べた後にも残るものがあるのは嬉しいなと思いました。

箱の中には6種類の和菓子が入り、いろいろな味が楽しめます。ボリューム感もあるので、手土産としてピッタリに思いました。

「きぬの夕月」・・・最中に丹波大納言小豆を使用した餡がたっぷり入っています。大納言小豆の粒がしっかり残っていて、粒餡好きの私には嬉しい商品でした。甘さが抑えめなので、くどさがないです。

「麗日彩菓うらら」・・・こし餡そぼろと、丹波大納言の羊羹を巻き合わせた商品。羊羹を巻いた渦巻きの断面がキレイで、こちらも甘さが抑えめで上品な味でした。

「つくばお散歩日和」・・・ダックワーズ生地に、やわらかく炊きあげたこし餡をサンドした和風ダックワーズ。この商品が一番私が食べてみたかったものでした。サックリしたダックワーズとこし餡がマッチ。とても美味しく、気に入りました。

「菓音~KANON~」・・・粒餡に栗とお餅をそれぞれ包んだ商品。開けるのがもったいないなと思うくらい、包みが可愛く、包装が素敵な商品です。

「翁屋どら焼き筑波太鼓」・・・ふんわり厚みのあるどら焼きの生地に、粒餡をサンド。どら焼きの生地がとても美味しく、しっとりふんわり。最近食べたどら焼きの中では1・2位に上がるくらいとても美味しかったです。私だけでなく、私の母も気に入って、また食べたいと言っていました。

「六花の精」・・・栗とこし餡をお餅で包んだ商品。これはドラマでも食べられたということで楽しみにしていました。ただ1個しか入っていないので、取り合いですね(笑)。

家族皆で食べましたが、小豆は上品な甘さでくどくなく、お茶にピッタリです。子供はダックワーズやどら焼きは食べるので、子供から年配の方まで楽しめるセットだと思いました。
そして、コーヒー好きの私と母の意見として、コーヒーとダックワーズ・どら焼きの相性が抜群!コーヒー好きな方への手土産にも良いのでは?と思いました。

更新日:2016年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す