南信州ビール りんごの発泡酒 アップルホップ 330ml瓶 6本セット
いいもん

口コミ1件
長野県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

初夏を爽やかにするリンゴ風味のビール


by 村山らむね さん (通販評論家 消費生活アドバイザー)

ここがおすすめ
最近友人が長野の古民家を改装して週末オーベルジュを開業しています。それで私もすっかり長野びいきに。

各地で定着しているビール祭りですが、私が住んでいるさいたま市でも初夏と秋に、「けやきビール祭り」という素敵なイベントがあるんです。

そこで毎回飲むのが、「南信州ビール」のアップルホップ。
これが本当に爽やかで美味しいのです。

あまりお酒が強くないので、ごくごく飲み干せないのが悲しいところですが、フルーツビールによくある甘ったるい感じがなくすっきりした美味しさです。

これからビールが美味しい季節。私はお酒が弱いので、家でビールを飲むときには氷を入れて薄めちゃうんです。

クラフトビールも全盛ですね。お気に入りのビールを探すのはとっても楽しいもの。

特に女性におすすめなのは口当たりのいいフルーツビール。あと、意外と女性に人気だそうなのが黒ビール。私も、黒ビールも大好き。

量は飲めないけど、いろんな種類を飲みたいという贅沢ものです。

そうそう、父の日や男性への贈り物にもぴったりですよ。

更新日:2016年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す