ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ77件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

開けた瞬間の感動!


by まっすぐママ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
家族みんなで楽しみに到着を待っていました。
早く早くとはやし立てる家族を制止しつつ、ふたを開けた瞬間、「かわいい~!!」と大合唱!大興奮!

本当に、本物の果物のようなリアルな容器が可愛らしく並んでいます。
何とも可愛いのが、メロン、梨とリンゴの枝が揺らすとフルフル揺れるんです。またまた「かわいい!」と感動!

とても捨てられない可愛い容器は、食べた後は小物入れ等として活用すること間違いなしです。そうやって使ってもいいなと思える位しっかりした容器なんです。わざわざ買ってきたみたいに見える位!
そうかといって重すぎもせずちょうどイイ。

中身のゼリーは、しっかりとした食感の、和菓子屋さんの寒天ゼリー。
リンゴと桃には大きくカットされた角切りの果肉が入っています。
メロン、梨といよかんには、角切り果物ははいっていませんが、メロンや梨はピューレを使って作られており本物のような舌触りがありました。

リンゴゼリーは本当にリンゴのようなさわやかさで甘さがしつこくなく美味しかったです。

白桃ゼリーもちょうどいい甘さでさっぱりと食べられ、ごろっとした角切り果肉が存在感があり食べた後の満足感もばっちり!

メロンゼリーは香りがとてもよく、メロンをそのまま食べているように口いっぱいに香りが広がるのを楽しめました。

和梨ゼリーも、メロン同様に本物のような舌触りが新しく、香りもふわっと広がり驚きました。

いよかんゼリーには、いよかんのつぶつぶが入っています。少し酸味のあるゼリーはしっかりとした固さがあります。

いずれも変に甘すぎたり香りが強すぎたりということがなく、「本物」により近付けようと、こだわりがあるんだろうと思えました。
そして食べた後くどさが口に残ることがなく、爽やかに食べられることに感動しました。
どれもとてもフルーティで、丁寧にこだわって作られた美味しいゼリーでした。

思っていたよりも食べ応えのあるサイズで、満足感があり相手をがっかりさせません!
手土産や贈り物として活躍する完成度の高いお品物でした!

気になった点
せっかくなので、一つずつの特色が記載されていると嬉しく、楽しいと思います。

更新日:2016年05月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す