松阪牛サーロインローストビーフ250g
たわら屋

口コミ5件
(5.0)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ローストビーフの概念が変わります!


by chiro さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
段ボールを開けると上品な包装紙。さらにその下には高級感のある木箱。
大切な方への贈り物にふさわしい丁寧なラッピングでした。
冷凍ではなくチルド便で届くところにも、品質の良さへの期待感が高まります。

封を開け包丁を入れると、まずは肉の柔らかさにビックリ!
肉の外観からは火が通りすぎているようにも見えましたが、中はきれいなピンク色。一般的なローストビーフのような赤身ではなく、きめ細かい霜降りの美しいお肉が現れました。

貴重なものですので、今回は3つの食べ方で堪能させていただきました。

1品目はオーソドックスにそのままで。付け合せにはクリームポテトとクレソン、西洋わさびを添えました。
食べた瞬間、まずは肉の柔らかさに感動!そして味はさすがの松阪牛!薄いスライスでも、深みのある旨味と甘味が口中に広がります。数枚だけでも十分な満足感があり、オードブルというよりメインの料理の域でした。
付属の和風ダレがコクのある醤油ベースなので、くどくなってしまいそうな濃厚な脂の旨味を、上品にサラリと楽しむことができました。

2品目はお寿司に。ご飯にしっとり乗るローストビーフの美しさに思わずうっとりしてしまいました (笑)。
すーっと歯が通る柔らかさなので、シャリと一緒でもとても食べやすく、酢飯やお醤油・わさびとの相性も抜群。パーティーやおもてなしメニューに最適です!

3品目は切れ端を活用して、レタス・アボカドと一緒にサンドイッチに。
切れ端でもしっかりとした美味しさがあり、ローストビーフは少量でも大満足。最後までしっかり楽しめました。

なかなかのお値段なので気軽には購入できませんが、記念日や特別なおもてなしに、またぜひ味わいたいです。

気になった点
木箱や包装紙の雰囲気はとても良いので、配送用の段ボールも黒色など通常と違う高級感があると、さらに特別感が増して良いかと思います。
簡単な食べ方のガイドは付いていましたが、盛り付け例やアレンジレシピ集も付いていると喜ばれるかと思います。

更新日:2016年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す