松阪牛サーロインローストビーフ250g
たわら屋

口コミ5件
(5.0)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり柔らか芳醇な奥深い旨みに感動!


by リンリン さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、たわら屋さんの細部までのおもてなしの心遣いに本当に感動しました!!
まず、送られてきた瞬間の美しく上品な木箱。
このしっかりとした丈夫な箱の中にローストビーフと特製の和風タレが綺麗に並べられていました。
これが見事で見た瞬間「贈り物としてプレゼントしたい!」と思うほど見事な逸品でした!

そしてそのローストビーフをいざ開封。
肉厚で見事に適度な霜降りののった美しいローストビーフが目の前に!
何だかこんな凄いお肉が自宅で味わえるなんて思ってもみなかったので緊張してじっくり頂きました。
まずは、そのまま一口口に入れた瞬間、思わず「美味しい!」と言うタイミングを逃すくらい、口の中に広がっていく松阪牛本来の旨みやコクに甘みが溢れてきて、その余韻を逃さないように味わい尽くしました。

噛んだ瞬間、溢れだしてくる肉汁のジューシーなエキスがたまらなく美味しくて何度も噛みしめました!!
想像以上にジューシーな肉質だけでなく、ここに凝縮されている松阪牛本来の旨みや甘みが舌の上で放たれるあの芳醇な味わい具合に本当に驚かされました!
ここまでローストビーフの風味が濃厚だと感じた事はありません。また、霜降り感が良い具合に入っており、その霜降りの舌の上での口溶け感が絶妙でたまらない。
舌の上で熱でとろ~っと溶けた脂身は、旨みが凝縮されており、甘みも優しい。また、想像以上にくどくなくあっさりしているので思わず何枚でも食べれてしまう程軽やかで上品な風味の脂身。それでいて、旨みや甘みはしっかりと濃厚に感じられるから不思議だ。

外側は焼き色がついているが、中を見てみると内側はピンクのレアな状態。これがまた本当に美しく素晴らしい職人さん達の繊細な腕だと実感する。
肉質は本当にジューシーで、自宅で味わう事のできない唸る程の贅沢な味わい。
この一つの中に想像以上に深い濃厚な旨みと甘みが凝縮されている。何と言うのだろうか・・・松阪牛本来の風味、肉本来の風味がダイレクトに感じられる。
ステーキやすき焼きとか別の調理法の時よりも、松阪牛本来の味わいを繊細に味わえるのがローストビーフではないかと思わせてくれる程、風味が本当に濃厚でした。
噛めば噛むほど、溢れてくる肉汁の中の旨みや甘みが交互に口いっぱいに広がってくる。
そして「食感」も面白い。しっとり柔らかさを極めながらも、厚みがあり弾力ある噛みごたえ。
全てのバランスが絶妙で感動ものでした!!

それから次に添付されていた特製の「和風ソース」。これもまた絶品でした!このソースだけでご飯が何杯もいけそうなくらいでした。
最初正直、今までローストビーフと言いますと、「洋風」のイメージしかなかったのですが、初めて和風ベースのソースをローストビーフに合わせてみると、これが本当に合うんですね!!元々、ローストビーフ自体の旨みがしっかり凝縮されている為、和風ベースにも見事にマッチしていました!!これまたローストビーフがさっぱりとした味わいに変化しました。ローストビーフだけでも本当に美味しかったのですが、またこの和風ソースをかけるだけでまた全く違った風味に変わるのも面白い所です。

本当にたわら屋さんの職人さん達の腕の凄さが食べたら分かります。このローストビーフの中に凝縮された芳醇な旨みとまろやかな甘み。この味わいを引き出されるまでの手間暇さゆえの本当に感動する美味しさです!
家族で頂いたのですが、皆揃って「こんなに美味しくて奥深い味わいのするローストビーフ食べた事ないね!」と話して感動していました!
今度は大事な人達に贈り物としてプレゼントしてみたい逸品です!!

更新日:2016年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す