まるごと粉だし200g【焼きあご合せ】
キッチン大友

口コミ6件
(4.0)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お料理上手に成れちゃいます(笑)


by はむ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
以前から、あちこちで美味しいと聞こえてくるので、一度試してみたいと思っていた「あご」のダシ。

ただ、使い方とか、どんな料理に合うのかが今一つ良くわからなかったので、購入に至ってはいませんでした。

でもこちらの商品は粉末なので、準備など一切必要なく、手軽にさっと少量からでも使えるので、初心者にはぴったりのお品です。

パッケージも紐をひいて簡単に開けられ、開封時の飛び散り等の心配もなく、とても親切設計で、細やかな心使いを感じました。

もちろん袋にはジッパーが付いているので、そのまま保存可能。容器に移す手間も不要、至れり尽せりです。

中は顆粒状はなく、本当に細かい粉末で、袋を開けただけで、ふわっと出汁の良い香りがして、食欲をそそります。

まずは基本中の基本、お味噌汁で試しました。

香りが良く、出汁の味が濃厚なので、お味噌の量はいつもの 2/3くらいで充分です。
しっかりした出汁の味で、いつものお味噌汁が、お外で頂くお味噌汁のようにとっても深い味になって美味しい。

さほどお味噌汁が好きではない子供たちも、今日のは美味しい、と褒めてくれました。

商品にはレシピ集もついていて、麺つゆや出汁巻卵のような定番ものからチャーハン・パスタ・ハンバーグなどのメニューも。

私はチャーハンを試してみましたが、いつもの通り作ってこちらの出汁をプラスするだけで、味に奥行きが出て、食べた時にふんわり香る感じがして、確実に美味しくなってます
。我ながらビックリです。

そのほかに、マヨネーズとあえてディップソース、フライドポテトにかけて、とおすすめメニューにあったのでこちらにもチャレンジしました。
ディップソースはお野菜に付けて頂きましたが、ただの野菜スティックが 急におしゃれな味になります。これは、ホームパーティにぴったり。
またフライドポテトも、お塩とは違って、急に居酒屋さんのメニューに早変わり。
おやつにもお酒にも良く合います。

どのメニューも、粉末がとても細かいので、調理中ダマになることもなく、とても使いやすかったです。

これ一つで、いつものメニューの味が急に美味しくなって、お料理上手になった気分になれました。

気になった点
HPには電子版レシピブックがあるのに 商品についていたレシピブックにはその案内が無かったので、ギフトで送られたら気が付かないかも?折角なので紹介して頂けたら嬉しいです

ショップさんからのひとこと
はむさま、この度はまるごと粉だしをお試しいただきありがとうございました!
だしの風味がしっかりしていると、料理も美味しくなるし減塩にもなるし、
一石二鳥ですよね(笑)
お気づき頂いた通り、非常に細かい粉末になっているので、ダマにならずにどんな料理にも使いやすいのが特徴です。
すご~くじょうずに活用していただいて、うれしい限りです(^^)
どんどんレシピも更新していきますので、時々チェックしてみてくださいね。

更新日:2016年05月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す