発泡性純米酒あわっしゅ 320ml
越の誉オンラインショップ

口コミ5件
(4.4)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

シュワシュワが気持ちいい!


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日通り届きました。割れ物なので、しっかりと緩衝材で包まれていました。これなら少々乱暴に扱われても大丈夫?ですね。

瓶の色は鮮やかなコバルトブルーで、飲む前から期待度がふくらみます。原材料の米と米麹は米どころで有名な新潟県産です。やはり美味しいお酒にはおいしいお米が必要なのだと、あらためて感じさせられました。

栓を抜くと一気に炭酸の発泡がシュワシュワと吹き出てきて、慌ててテーブルからキッチンのシンクへ持っていきました。まもなく発泡もおさまり、グラスへと注ぎましたら、お酒自体はとても透明度が高く、ごく薄い琥珀色をしています。

しっかりと冷やしていただいたのですが、本当に飲みやすいですね。そして嫌みのない甘さが口の中に広がります。和風シャンパンというネーミングもうなづけます。女性の日本酒ファンには、きっと受ける口当たりだと思いました。これからの季節なら、カジュアルにロックで飲んでも美味しいと思います。また、お料理はやや酸味のあるカルパッチョやピクルス、そして冷製パスタにもぴったりではないかと思います。

気になった点
こだわりのお酒造りについて、パンフレットなどが同封されていればなお良いのではと思いました。

更新日:2016年05月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す