【ギフト】豚肉の西京漬け 5枚入り
株式会社 銀閣寺大西

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

西京味噌で絶品豚肉♪


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
京料理に欠かせない味として長く愛されてきた西京味噌。魚の切り身を漬けたものはよくみかけますが、豚肉の肩ロースの部位を漬けた珍しい「豚肉の西京漬け」が、指定の時間通りに冷凍便で届きました。 アルミ保冷シートに包まれた竹柄の箱の中に、一枚ずつ丁寧に真空パックされた豚肉が5枚。食べる分だけ取り出し冷蔵庫保存し、残りはそのまま冷凍できるので便利です。
翌日の夕食に頂きました。
パックから取り出した豚肉は、西京味噌がたっぷりついています。
クッキングペーパーで軽く拭き取り、くしゃくしゃにしたアルミホイルにのせて、オーブントースターで様子を見ながら10分ほど焼きました。
焼いている間から、香ばしい匂いがたちこめます。
熱々に焼きあがった豚肉を食べやすくカット。
家族と速攻頂きました。
口に入れた途端に広がるふくよかな香り。嚙みしめるたびに、豚肉の甘い汁があふれる感じです。
家族が「柔らかいな~!」と驚きの声。
西京味噌には、タンパク質分解酵素があるのだそうで、肉を柔らかくする効果があるとのこと。
なるほど、それで、こんなにも柔らかくいただけるのですね。
白味噌ベースの西京味噌は甘めで上品。
豚肉をより美味しく味つけてくれました。
焼くときに、香ばしく焦げた部分がまた美味しい!
一枚80グラムのお肉をペロリといただいてしまいました。
お酒にも白いご飯にも、よく合うおかずになりますね。
珍しい豚肉の西京漬け。
丁寧な包装と言い、贈り物としても相応しいお品だと思いました。

気になった点
女性には十分な大きさでしたが、男性には、ちょっと物足りなかったようです。

ショップさんからのひとこと
るいとも 様
この度は、「国産豚肉の西京漬け」モニターにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
また、早速お召し上がり頂き、丁寧なご感想まで賜りスタッフ一同嬉しい限りでございます!
まずは、商品が無事に届き、豚肉本来の味わいをお楽しみ頂けましたようで安心致しました。

魚の西京漬けとは違い、お肉ならではのボリューム感もありつつ、あっさりとお召し上がり頂けるところがオススメポイントでございます。
しかしながら、男性の方には物足りなかったとの事、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます!
今後の検討材料とさせて頂きます。

また是非、ご利用くださいませ。
ご協力誠にありがとうございました。

更新日:2016年05月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す