とろける はちみつペカンナッツショコラ
長坂養蜂場

口コミ14件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるチョコとペカンナッツが絶品!


by おこめ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
長坂養蜂場さんからのお届け物は、みつばちの絵がのった、かわいいダンボールに包まれて届きました。

「とろけるハチミツペカンナッツショコラ」を賞味する前に、聞きなれのない「ペカンナッツ」について、少し調べてみました。すると、クルミより渋みが少なく、柔らかいのが特徴で、不飽和脂肪酸やビタミンEを含んでいるそうです。

口にひとついれると、まずはショコラとはちみつのふんわりとした食感、ペカンナッツもナッツの中ではとても柔らかく、すぐに口からなくなりました。
味は黒糖のような甘さで癖になります。一口食べたら、すぐにもうひとつ、と手がとまりません。

お届けでは冷蔵で届きましたが、早めに食べるのであれば冷やさなくてもよいかな~と思います。
常温のほうが、チョコがすこしとけ、口どけがさらによくなった気がします。

会社の人たちにおすそ分けしたところ、みなさんおいしく召し上がっていました。
女性にはうれしい効能、と言うと先輩社員は目を光らせて食べていましたよ。
男性にも人気で、甘いのが苦手、という人もただ甘いだけではなく、独特の渋みもすこしあるようで、召し上がっていただきました。

空っぽになった容器もかわいいからと、今では、手作りのお菓子いれに再利用しています。

お値段もお手軽ですし、ご褒美スイーツとして自分用におすすめです。
添加物の多いお菓子を買うのであれば、栄養価の高い、はちみつペカンナッツショコラがおすすめです。

また、誕生日や結婚のプチ祝いとして友人や会社の方へ送るのも、すごくおしゃれでおすすめです。
デザインが女子向けですので、かわいいもの、甘いものが好きな方には喜ばれると思いますよ。

更新日:2020年05月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す