GOGYO Herb Tea SET
Felice Felice

口コミ5件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カップに広がる小さなお庭


by ゆりえ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
初めてハーブティーが美味しいと思えました!!
健康のためという義務感からではなく、飲みたいから飲むという感覚を初めて味わいました。
1種類も欠くことなく5種類全て、ハーブティーに苦手意識のあるのにも関わらず美味しく頂けたのに驚きです。
一番の驚きは飲みやすさです。
私が苦手な薬草臭さや、苦味がほとんど皆無で、自然な優しいお味だと感じました。今までレモングラス+ミントというように2種類くらいのブレンドハーブの商品しか飲んだことがなく、ハーブティーはクセが強くて飲みにくいものというイメージが強かったのですが、こちらのハーブティーは1つの商品に何種類ものハーブがブレンドされており、飲みやすい味になるように計算しつくされている感じがしました。

MOKU:フルーティな味わいでさっぱりしています。
KA:ローズヒップの赤みがティーカップにほんのり広がりかわいい色味です。酸味もきつくなく、すんなり飲めました。
DO:カモミールの香り、味わいが強いですが、薬草くさくなく、ラベンダーの香りをほのかに感じました。
GON:ジンジャーの香りが心地よく、ティーカップに広がる黄金色がとても綺麗でした。ジンジャーが配合されているので辛味があるかと思いましたが、全然辛くありませんでした。
SUI:一番飲みやすいと感じました。レモングラスが爽やかで、クセがないのでデザートと一緒に飲むのにぴったりだとおもいました。

ガラスポットに浮かべたティーバッグのハーブたちは は色彩豊かで、ポットの中に小さな庭ができたようでした。

パッケージも一種類ずつどれも凝ったデザインで、華やかさ・上品さを感じさせるプレゼントにぴったりなデザインでした。ティーバッグ1つあたり¥100程度なので、お店でハーブティーを頼むより経済的で、グラム売りしている某大手ハーブティーメーカーよりも薬草の香り・味がきつくなく、飲みやすいと感じました!!

病棟看護師なので夜勤があり、生活リズムがつきにくく、短い仮眠時間には眠れないことも多いのですが、こちらのハーブティーに癒され、仮眠時間に少し眠りに落ちることができました。香りに癒され、視覚的にも癒され・・・忙しい看護師の皆さんに是非お勧めしたいです。

気になった点
種類毎の説明が別紙に印刷されていて、飲むたびに確認していたのですが、別紙ではなく、パッケージの裏に印字してもらえたら、紙を何度も探さなくていいので便利かなと思いました。

更新日:2016年06月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す